SSブログ
ささやかな幸せ ブログトップ
前の10件 | -

おやじ? [ささやかな幸せ]

プロ野球のセ・パ交流戦! 今日は日ハムVSヤクルト。

CS放送でずっと見てました~。

逆転サヨナラ~~~勝ちぃぃ~~~~

 

駒苫→楽天の田中マー君がお気に入りなので、今年は楽天も応援していますが、

チームとしてはやっぱり日ハムに2連覇を目指して欲しいのだ。

今日、高卒ルーキー吉川君が初先発でした。

かーわーいいい~~。かわいいけどカッコいい~~~。

そして1失点したけれど、素晴らしいピッチングでした。

これからが楽しみだわ。 

同じく高卒ルーキーの

植村くん と ダースなんとか君 も早く一軍にあがってこないかなー。

 

田中君も吉川君も、つい数ヶ月前まで高校生だったのですよね。

最近、若い子が出るとテレビの前でウキウキしちゃいます。

・・・・・段々、若い女の子大好き の おやじ みたいな気がしてきますっっっ

いゃぁ~~~~ん


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

念願のホームベーカリー [ささやかな幸せ]

ずーーーっとずーーーーっと欲しかった

ホームベーカリーをついに購入しました!!

初心者なので、多機能な機種は不要と判断し、

他社より音が大きくなく、ドライイーストやレーズン・ナッツなどが

自動投入できるという、ナショナルの一番安い機種にしました♪

ぅーーぅーーーぅーーーーうれしぃぃぃ 

     これですっ。これっ     ドライイーストなどの投入口

         ↓↓↓              ↓↓↓

          

 

ホームベーカリーを使っている方、きっとたくさんいらっしゃいますよね~。

お薦めの粉や具材などなど、いろいろ教えてくださーーーい♪

 


nice!(7)  コメント(18) 

お買い物♪ [ささやかな幸せ]

 みなさんは、お鍋やフライパンにこだわりがありますか?

私は1人暮らしを始めた時に一通りそろえたのですが、

当時勤めていた会社が残業が多く帰りが遅くなりがちなうえに、

会社帰りに飲み会や食事して帰ることが多かったので、

自炊は時々しかしないだろうと、こだわりなんて全くなく、

スーパーとかホームセンター等で安いもので買い揃えました。

結婚するとき、まだまだ使えるのでもったいないから、そのまま持ってきて

現在に至ります。

でもさすがに傷んできました。 特に小さいフライパンがもう限界。

で、半年くらい(時間かけすぎだよね)デパートに行っては

キッチン用品売り場に足を運び店員さんに聞いたりしていました。

色々検討した結果、フィスラーの24cmフライパンを購入することにしました!

       

フィスラーだけどかなり安いタイプのものです。 

使ってみてよければ大きいサイズも購入しようと思っています。

調子に乗った私は、他にも買ってしまいました。

まずケトルもダサダサだったので、これ

            

ちょーーー、お気に入りです。

でも・・・うち毎日お水を沸騰させて飲み水作ってるんです(地味だなー)。

このケトルの注ぎ口・・・・細い。ピッチャーに移し変える時、時間かかるの~。

そこが難点かな・・。でも形が可愛いのでガンガン使うぞ~

そして前から気になっていたOXOのサラダスピナー。

        

なくてもいいけど、あったら便利だよなぁ~と思ってお買い上げ

んでもう一つ、同じくOXOのステンレスコランダー

        

これ、両側の黒いアームの部分を広げることができて、シンクにかけれます。

 

まだまだ欲しいものはたくさん

「これお薦めよーー」というフライパンやお鍋がありましたら

教えてくださーーーい♪

 

それと、ヨガマットとバランスボールも買っちゃいました。

まだ使ってませんが・・・・。バランスボールは箱開けてもいない

家で自己流ヨガ、頑張るぞー! ←効果なさそう

 


久々にうっとり♪ [ささやかな幸せ]

最近、物欲がないというか・・・

雑誌や本は好きでチョコチョコ買っているのですが、

それ以外には特にお買い物をしていないなぁ~とふと気がつきました。

お買い物どころか、デパートなどでのウィンドーショッピングさえしてないなと。

それで先日、甲状腺の病院に行った時に久しぶりに色々見てまわりました。

またふと気づいたのですが・・・

最近、自分に手をかけていない・・・

いやーーーん、おばさんまっしぐらじゃない

で、前々から気になっていたロクシタンマッサージオイルを買ったんです。

2005年の商品ライン「グリーンティ」のものです。

一緒に同じラインのボディミルクも欲しかったんだけど、

その前にお茶したりマッサージしたり、他にお買い物もしちゃっていて、

本日の予算を超えてしまうため、諦めました(せこいっっ)。

早速使ってみたのですが、1日中グリーンティの爽やかな香りがして

うっとり気分です

働いておらず家にいるばかりで、ついついお手入れを怠ってしまってました。

いけませんね。

しっとり&すべすべボディを目指して頑張るぞー!

38歳? いいえ、まだまだいけます!!

(ちょっと無理かなっ)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

体がバラバラ(涙) [ささやかな幸せ]

昨日、スポーツクラブに行きました!

そしてイチバン狙いのエクササイズに初参加しました(ドキドキ)

パンチとかキックとか格闘技の動きを取り入れたエクササイズです。

通常45分間なんですが、初心者クラスに行ったので30分でした。

・・・・・・つっ辛かった~~~

15分くらいでバテバテ。

こんな体力なかったっけー・・と日々のだらけた生活に反省

でもね、とっっっっても楽しかった~

ちょっとハマりそうよ。

気分爽快、るんるんで帰ってきました。

が、今日の私・・・・動けません。。。

体がっっ、関節ごとにバラバラになりそうです・・・。

でも楽しいから続けるぞーー!!

 

そして明日は・・・・

AIHをすることにしました~

夫と相談した結果、確率が低いとはいえゼロではないのだから、

やってみてもいいのではないかということになりました。

夫の気持ち→ 多分、、、うまくいくのではと期待している気がする・・

                         (説明したのに・・・)

私の気持ち→ これが楽しみにしているんです。

でも 期待している とか、望みをかけている ということではなくて

初めてのこと』にウキウキしている おバカ状態です

スポーツクラブ始めたのと同じような感覚なんですよね。

AIHってどんなものなんだろう~みたいな(笑)

ま、これくらいの気持ちで臨むほうがいいのかなーなんて

いつになく楽観的にかまえています。

とはいえ、AIH後はいつものように、神経質になったりするのだろうけど・・。

ともかく明日はAIHデビューです!

今日はゆっくり休みまーーーーす♪


気分爽快! [ささやかな幸せ]

スポーツクラブに入会しました

今日、早速行ってきました。

といっても今日は、初回に行うオリエンテーション。

説明と簡単な体力測定のみでした。

これだけで帰るのはもったいないので、

エアロバイクをやりました。

久しぶりの運動だったので、疲れちゃったけど、

やっぱり汗かくのって気持ちいいーーー

妊娠のことなんて、すっかり忘れていました!

この次行くときは、スタジオの方に参加しちゃおうと思っています。

でも着床時期はやめたほうがいいのかな・・・。

いや、あまりこだわらない方がいいかな。

行っちゃえ~ 

↑↑↑

すっかり上機嫌です


ブログペットの俳句 [ささやかな幸せ]

ももゆきさんに真似っこして、

ネリカが詠みあげた俳句を短冊で画像設定しました~。

私からのお返事俳句は終了です。

いやぁ~・・・設定に苦労しました。

こういうの難しいーー

 

!!!あれっ短冊に絵柄がないーーーー

ももゆきさーーん、背景はまた別に設定しなきゃいけないのかなー?

 


自己満足♪ [ささやかな幸せ]

ブログペットの我が子ネリカが俳句を読むようになってきましたので、

ご紹介していこうと思います。

← ← ←

変な発言をしないかが不安・・・・。

そして私もネリカが作った俳句へのお返事俳句を

作ってみました。

んんん、かなり自己満足っ


バナナマフィン♪ [ささやかな幸せ]

今日はバナナマフィンを朝から作ってしまいました

           

形はマフィンっぽくないのですが・・・

ちゃんとマフィンのレシピで作りましたの~

形がくずれてるのかな?と思うところがバナナです。

 

前回のアップルシナモンマフィンとは別のレシピで作りました。

アップルシナモンマフィンの時は、

オレンジページの「基本のケーキとかんたんおやつ」を参考に作りました。

 

基本のケーキとかんたんおやつ

基本のケーキとかんたんおやつ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本

 

今日のは先日購入したパン作りの本に載っていました。

材料の配合が若干違うようで、さらに今回のは「はちみつ」も入れるとの

ことでした。

前回のアップルシナモンマフィンよりも、今回のバナナマフィンの方が

しっとり感があってコクもあって、好みにもよると思いますが、

私は今回の方が好みでした。

その分、カロリーも高そうですけど

マフィンを焼いている間に、たまごぼうろを作ろうと思っていたのですが・・

今日はマフィン作りにすっかり疲れてしまい。。。(生理近いからか?)

あの大量の玉を作ることに躊躇してしまい・・・

延期にしました~。

    ゆっこ人さん、次回こそ絶対作るぞ~!!


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めてパン作ってみました。 [ささやかな幸せ]

昨日、夫が飲み会でご飯の用意もしなくてよく、

遅い時間までゆっくりできるので、

前からやってみたいなぁぁと思っていた、パン作りに挑戦してみました!

     ★ゆっこ人さん、頑張ってみたよ!!★

全粒粉の山食です。

結構、面白い!!  思っていたほど大変じゃなくて、はまりそう・・。

発酵時間が長かったのが、せっかちな私には辛いところだけど、

でもでも、ふんわりモリモリ膨らんで楽しい~~~~

結果、こんな感じ↓

        

どこにレーズンのせたらいいのかわからなくて、適当にちりばめたら

こんなんなっちゃったよーーー。困っている顔みたいだよ。

みてくれはイマイチだけど、味は中々美味しかったです!

それから、一晩明けてもノリノリの私は、今日の午前中に

アップルシナモンマフィンを作ってみました!

         

想像してたより、甘くなくてちょっと物足りない感じ。

シナモンももっと入れればよかったかな?

でも、美味しかったです。

高校生の時は色々作っていたのですが、大人になると

【買ったほうが安上がりの場合も多いし、確実に美味しいじゃんっ】

と、まったく作らなくなってしまい面倒に思っていました。

でもやっぱり楽しいネっ。

飽きっぽい私なんで、この手作り熱はいつまで続くかわからないけれど、

もっと色々なパンやお菓子を作ってみたいなーーーー

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ささやかな幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。