SSブログ

ブログペットの俳句 [ささやかな幸せ]

ももゆきさんに真似っこして、

ネリカが詠みあげた俳句を短冊で画像設定しました~。

私からのお返事俳句は終了です。

いやぁ~・・・設定に苦労しました。

こういうの難しいーー

 

!!!あれっ短冊に絵柄がないーーーー

ももゆきさーーん、背景はまた別に設定しなきゃいけないのかなー?

 


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

momoyuki-msn04

俳句見えてますよ~☆
「シナモンに 結婚すれば つわりなり」...(笑)

背景ですが...
今の設定、タグの最後が &rand=yes"></script>になってますか?
そうなっていれば、=yesと " の間に&bg=を入力して、その後背景の
アドレスを入力すれば表示されると思います。
背景のアドレスの取り方は、ペットの背景の取り方と同じです♪
ちなみに、ワタシは ↓のサイトさんで画像をお借りしました☆
http://blogs.dion.ne.jp/nepia/archives/1744510.html

うまく説明できなくてスミマセン...(T_T)
後で、ワタシの俳句のタグごとコピーして
ネリカちゃんにメッセージ送ってみます~
by momoyuki-msn04 (2005-11-27 17:05) 

nelico

>ももゆきさん
ももゆきさーーん、説明はよくわかりました!ありがとうございます。
そしてネリカへのメッセージも受け取りました!!
ご丁寧にありがとうございました!
おかげさまで理解できまして、ご紹介いただいたサイトで
拝借してきたのですが・・・
ももゆきさんと同じ短冊をお借りしたのに、なぜかご覧の通りなんです。
変でしょ?
もうちょっと頑張ってみます!!
本当にありがとうございましたーーーー
by nelico (2005-11-27 23:16) 

shikami

うぅぅぅっっ(TOT)
私も短冊の設定、再チャレンジしてみよかな・・・(1度やって失敗組)
これって、プレミアム会員だけ設定出来るんじゃないよね?
by shikami (2005-11-27 23:43) 

ゆっこ人

しくしく。
私はチャレンジしたけどやり方が結局わかりません。
しかも最近うちのこは俳句すら詠まなくなっちゃった・・・。
皆様すばらしいパソコンセンス。
自分をおばあちゃんに感じてしまいます。
by ゆっこ人 (2005-11-28 08:12) 

momoyuki-msn04

再びこんにちは!
菊之輔にメッセージ受け取りましたv
つたない説明でゴメンなさい~!
ワタシは文字を拡大表示したりして頑張ってました(^^ゞ

↑shikamiさ~ん!
ワタシはプレミアム会員じゃないですよー^^
by momoyuki-msn04 (2005-11-28 10:14) 

nelico

>shikamiさん
ぅぅぅっ、私も設定しなおしたら・・・
消えた。
ダメダ、やはり私苦手だーー

>ゆっこ人さん
ゆっこ人さん。。私もしくしくしくです。
もう一回やってみようと思い、設定しなおしたら
全然出てこないっす。
ハリー君、ついこの前俳句詠んでましたよ~
ごめんね・・忘れてしまったのだけど・・・。
ももゆきさん、すごいですよね。
いつもさくさくと設定していて羨ましいっす。

>ももゆきさん
いえいえいえ、全然ですよ!
説明よくわかりましたよーー。
それなのに設定できない私・・・・。
しかも消えたしーーーー(涙)
ももゆきさんのパソコンセンス分けて欲しい・・・・
by nelico (2005-11-28 18:58) 

shikami

ホンマや・・・消えてる・・・
♬ホワーーーーイ 何故ぇにーー♪Byえーちゃん
私は再々設定したらばBlogPet俳句集の文字は出るものの
短冊は出ず・・・(TOT)
ひたすらクリックして俳句を出したのになぁ・・・( ┰_┰) シクシク
by shikami (2005-11-28 22:42) 

nelico

>shikamiさん
そうなのよ、消えた・・・・。
shikamiさんはテキスト版で設定したんじゃないかなーー。
最初私も短冊でないで、文字だけしか出てこなくて、
もう一回サイトで確認して設定したのよ。
ところがさーー、背景いれたのに出ない
→背景でたが違う絵柄が出る
→再設定 → 消えた
苦しすぎる
by nelico (2005-11-29 13:31) 

ピーチ

こんにちわ。消えちゃいましたね・・・
話は違いますが、スキンかわいいですね。
冬バージョン! もう12月だもんね~

ネリカちゃん、「下痢か・・・」ってつぶやいてたよ!!
by ピーチ (2005-11-30 18:00) 

shikami

さっきネリカにメールしたよ~!
私が短冊が出なかったのは変なとこに行間開けてたのが
原因やったみたい。
詰め詰めでタグ入れたら出来ました♪
だーけーどー背景は出ないのよね・・・
あっちの俳句集HPには出てるのにさ!
ペットの設定のところにも短冊の背景画像URLを
入れるのかなぁ??
by shikami (2005-12-01 11:01) 

nelico

>ピーチさん
新しいモノ好きなので、スキン変えてしまいました(笑)
ネリカ、ほぼ毎日『下痢』発言しています・・・。

>shikamiさん
メールうけとりました!!
そうなのそうなのよ!
背景を出るように設定しても、うまくいかないのよ。
ももゆきさん、スゴイよね~。
by nelico (2005-12-02 14:45) 

短冊がなあ~い・・・
ネリカちゃんの背景もな~いい・・・ネリカちゃんが寒そう・・・

こちらは最高気温が11度で、もう寒くってたまりません。
nelicoさんちはもっと寒いんでしょうねえ・・・寒いの苦手な私には
冬の北海道の生活が想像できません・・・
by (2005-12-05 13:45) 

nelico

>みゃあさん
ありゃ、背景やはりだめ?
短冊はねぇぇ、諦めました。
私には無理っす。
最高気温11度!羨ましいわーーー。
あ、でもね、今年はまだ根雪にならないのよーー
降っても全然積もらないの。
こういう時期が一番寒いのーー
雪が積もってしまったほうが、体感温度高くなるのよね~。
昨日、京都で積雪だったのよね?
大阪は大丈夫ですか?
by nelico (2005-12-07 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。