SSブログ

念願のホームベーカリー [ささやかな幸せ]

ずーーーっとずーーーーっと欲しかった

ホームベーカリーをついに購入しました!!

初心者なので、多機能な機種は不要と判断し、

他社より音が大きくなく、ドライイーストやレーズン・ナッツなどが

自動投入できるという、ナショナルの一番安い機種にしました♪

ぅーーぅーーーぅーーーーうれしぃぃぃ 

     これですっ。これっ     ドライイーストなどの投入口

         ↓↓↓              ↓↓↓

          

 

ホームベーカリーを使っている方、きっとたくさんいらっしゃいますよね~。

お薦めの粉や具材などなど、いろいろ教えてくださーーーい♪

 


nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

お久しぶりです~~
お元気そうで何よりです。
そちらはもう初雪ですか、銀世界にもうすぐなるのかしら。
ホームベーカリー!いいですねええ~~
私も欲しい~~~欲しい欲しい!!
毎朝、焼きたての食パンをめしあがっておられるんですよね
おいしいんでしょうねえ~うらやましい♪
by (2006-12-07 15:51) 

emikero

うぉぉぉ、ホームベーカリー!!
フカフカホカホカのパンが食べられるのねー。
もう焼いてみた?
どうだった?
旨かった?
わたしゃ、玄米モードのついた炊飯器がほすぃーよ。
by emikero (2006-12-07 18:51) 

dokinmama

良いね良いね~♡ブログで広めようパン作りの輪♡
私はホームベーカリーで捏ねだけやって形成・二次発酵は
自分でやり電子レンジで焼いています。
ホームベーカリーで焼くのでは飽き足らず・・・って感じですが
焼きたての美味しさはホームベーカリーでも味わえると思いますよ。
頑張ってパン作りましょうね♡
by dokinmama (2006-12-07 18:57) 

くまごろう

わたしもコレねらってます。
2月に引っ越す予定なので、少しキッチンが広くなったら、
まずホームベーカリーだわっと1人でにやにやしています!
焼きたてパンっておいしいんでしょうね~。
いろいろなパンを焼いて、ブログで紹介してくださ~い(^o^)/
by くまごろう (2006-12-07 19:00) 

yukinko

こんばんはーーーー♪
う、う、ううらやましししぃ!
私もホームベーカリーを欲しいとおもって早3年ほど
たちます。。。。(早く買え!って感じ^^;)
焼きたてホカホカのパンが食べたぁーーい♪
タイマーをセットしておいて焼きたてパンの香りで
目覚めたい(*^_^*)
今度私が買ったときのためにnelicoさん、レシピ教えてくださいね~♪
by yukinko (2006-12-07 22:14) 

アイ

お久しぶりです♪私もコレもってますよ~。結婚のお祝いでいただいてから活用してます!しかも、昨日ちょうど食パン焼いて、今朝も食べました。私のおススメは付属の本に載っている「ミルク食パン」デス。焼き時間は少し長くなりますがしっとり甘めでおいしいですよ~。ぜひ、作ってみてくださいネ!
by アイ (2006-12-07 23:41) 

まきまき

こんばんは♪
おぉぉ、ホームベーカリーだぁ!実は私も持っています。。。ただ、結婚した当初に購入したものなので、nelicoさんの倍の大きさがあると思います。
なので、残念ながら今は邪魔なので、仕舞い込んじゃっています(T_T)
でもでも、パンの焼ける匂いって本当にいい匂いですよね~~~
頻繁に作っていたときは、朝、焼きあがるようにタイマーしていました。
そうすると、焼きたてのパンが食べたくて、目覚ましがなる前に、匂いで起きちゃうの(笑)
私は、よくゴマをたっぷりと混ぜてゴマ食パンにしていましたよ。
あと、よくお友達の家にお邪魔するときの手土産にしていました^^
ああぁ、また出してみようかな?
by まきまき (2006-12-08 00:00) 

Qoo

うわぁ~ パン屋さんなのね♪
パンの焼ける香ばしい匂い・・って 幸せの香りだわ~ *^^*
今度nelicoさんの 焼きたてパンの記事を見たら 欲しくなってしまいそうです^^;
by Qoo (2006-12-08 00:03) 

cacocoa

イヤ~ン♪欲しいけど、できなそう^^;と思って手の出ないワタシ。
手作りパンの記事、他のsみにしています≧▽≦
うんうん、余計な機能は不要!でございます^^
使いこなさないですもんね。きっと。
レンジとかも、無駄に高いの買っても、結局、使いこなさない。
もったいないです。
フッカフカ♡モッフモフのパン、食べたいデス!
by cacocoa (2006-12-08 00:16) 

nelico

◆みゃあさん◆
こんにちは~。niceありがとうございます♪
雪降りましたよ~。今朝、除雪車はいってました・・・。はぁ~。
ホームベーカリー!うっふ♡ 欲しかったんですよ~。
みゃあさんも買いましょう♪
まだね、作ってないのですよ(笑)
土日にかけてチャレンジしてみるつもりです!

◆emiちゃん◆
値引き交渉までして買っちゃったよ(笑)
まだ焼いてないのよ。ここんとこちょっと忙しくてさ~。
土日に作ってみようと思ってるんだ。
玄米モードのついた炊飯器!私もそれほすぃーーー♪

◆dokinmamaさん◆
こんにちは。niceありがとうございます♪
すすすすステキぃぃ♡ブログで広めようパン作りの輪♡
本当はdokinmamaさんみたいに自分の手で焼きたいのですが・・・
一度パン作りをデビューしたときに、面倒で面倒で(笑)。
朝起きたら焼きたてパン♪ まだ作ってないのに今からワクワクです。
粉にもこだわってしまいそうですわ。

◆ くまごろうさん◆
こんにちは。おっ!くまごろうさんも狙ってますか(笑)?
これね、多機種に比べると随分小さいけれど、やっぱりキッチンに置くとちょっと大きかったです。お引越しされたら早速買いましょうよ~♡
今からワクワクしちゃいますね♪

◆yukinkoさん◆
こんにちは。niceありがとうございます♪
いやいや、私も長いこと欲しいと思ってました(笑)
本当にちゃんと作るのか?とか、買ったほうが美味しいんじゃないか?
とか色々考えると中々踏み切れなくてさぁ~。
でも最近、雑誌やブログとかでホームベーカリーのコト、よく載っているので
買っちゃいました♪yukinkoさんもほらっ、早くっ♪一緒につくりましょ♪
by nelico (2006-12-08 10:21) 

nelico

◆アイさん◆
こんにちは♪niceありがとうございます。
おおっ!!同じ機種ですか?大活躍のようですね~。
「ミルク食パン」がお薦めになんですね。
スタンダードな食パンにこなれてきたら、ミルク食パン、絶対焼いてみます!
楽しみだわぁ~♪

◆まきまきさん◆
こんにちは~。niceありがとうございます。
倍の大きさですか。この機種でも実際にキッチンに置くと大きいなぁと思いました。まきまきさんのお宅のキッチンは広いんですね♪いいなー。
朝、焼きあがるようにタイマー←そうそう。焼きたてのパンが食べれるなんて♪
パン好きにはたまりません。
ゴマ、美味しそうですね~。慣れてきたらやってみます!
うんうん、まきまきさんもまた出して作りましょうよー。

◆Qooさん◆
こんにちは~♡
そうなのそうなの~。焼きたての香り、幸せの香りですよねっ。
機械が作るとはいえ、綺麗に美味しくできるかがちょいと不安です(笑)。
慣れてきたら、色々な粉で試してみたいなーと思っているんですよ。
Qooさんも買いませんか♪

◆カコちゃん◆
こんにちは~。niceありがとうございます。
あんなに器用なカコさんなら楽にできますよ。
ホームベーカリーじゃ物足りないかもですよ。
そうよねっ、余計な機能は不要よねっ。慣れてきて「もっともっと」という意気込みが出てきたら、買い換えようかなーと思ってます。
うーーっ、楽しみだーー♪
by nelico (2006-12-08 10:40) 

うらやますぃーです。
こちらにはおいしいパン屋さんがあんまりないので、
いっそ、ホームベーカリーを持ち込もうか?
と一時帰国のたびに思うのですが
他の日常品ですでに荷物オーバーになった状態で
断念しちゃってます・・
またパンのお披露目楽しみにしてまぁす!
友達は1斤一人で食べちゃう!とか危険なこと言ってたので
気をつけてください・・・苦笑
by (2006-12-08 12:23) 

もこもも

私も持ってます~ホームベーカリー♪
焼きたてパン、最高に美味しいです!
ヘタなパン屋さんのパンより、全然美味しいですよ。

私は、クルミやブルーベリーを入れたりして楽しんでます。
形成パンを作る時は、機械で1次発酵までしてもらい
2次発酵は電子レンジで、そしてオーブンで焼く。って感じで使ってます。
それでも、面倒なんですけどね(笑)最近作ってないし;
今度やってみたいのは、天然酵母を作ってみたいんですよね~。

それにしても、我が家のホームベーカリーは音が大きくて
今だに、動き出した時にビックリします;
by もこもも (2006-12-09 00:54) 

ゆっこ人

私も4月に買ってイギリスに送りっぱなしです。
でまだ一回も使ったことがありません。
夢はフランスの小麦粉を使って焼くことなのですが、
ホームベーカリーってこねるのとかやってくれるから
便利ですよね。
私も早く作りたーい!!
確かナショナルのパンのホームページがあったと思いますよ。

http://national.jp/studio/bakeryclub/

パンの発表会楽しみにしてまーす♪
by ゆっこ人 (2006-12-09 14:36) 

nelico

◆あちんさん◆
こんにちは~。
おいしいパン屋さんがあまりないとなると、自分で作っちゃえ~って思いますよね~。荷物オーバー・・・。ん~、、残念ですね(涙)
こうなりゃ、全工程を自分で作っちゃう!!
面倒くさがりの私は、すぐ断念してしまいましたが(笑)
>友達は1斤一人で食べちゃう!とか危険なこと言ってたので
ぁぁぁ、私も有り得ます・・・。

◆もこももさん◆
もこももさんは多分持ってるだろうなぁと思ってました。
ビンゴですね!
そう、美味しくないパン屋さんって存在しますからね~。
クルミやブルーベリー!美味しそうっ。
クルミパン、大好きです。
形成パンも作りたいけれど、面倒くさがりの私はきっと無理です。
全部、機械にお任せ~♪
それでもやっぱり焼きたては美味しいですよね~。

◆ゆっこ人さん◆
こんにちは♪
URL、ありがとうございます!
色々やってみよう、ウキウキ。
イギリスに送りっぱなしってことは、今、手元にないんですね?
ん~早く作りたいですね~。
フランスの小麦粉♪すてぇ~きい。
私は当面、日清のカメリアで頑張ります(笑)
by nelico (2006-12-10 18:18) 

shikami

ご無沙汰してます(;´∀`)
ついに買ったのねぇ~~♡♡我が家のと同じだわン♪
強力粉は私は北海道産の「はるゆたか100%」が好き(*´∇`*)
だけど膨らまない時があるのよね・・・特に夏場は。
国産の粉の場合は水分を減らさないと膨らみが悪いみたい。
ゴールデンヨットはすごっく膨らむけど膨らませる為の添加物が
入ってたりします・・・美味しいけど。
無難なところではイーグル、スーパーカメリヤかな。
ココで粉の評判とか色々見れますわよ。
http://www.cuoca.com/
あとHBでのレシピはココを利用してます。
http://rabbit.s14.xrea.com/pantop.htm
イーストでも風味や味が変わるので色々とお試し下さいなヽ( ´ ▽ ` )ノ
by shikami (2006-12-11 00:12) 

蘭子

うわ〜スゴイ!
楽しそうだな〜と思いつつ、なんだか面倒くさそうで手が出せないでいるワタシです。置き場所もないしなあ…。
ぜひぜひ手作りパンを披露して下さい。またグラグラ買いたい気持ちになりますから。
by 蘭子 (2006-12-11 19:46) 

nelico

◆shikamiちゃん◆
niceありがとうございまーーす。
そぉぉぉなの、ついについに買っちゃったよー。
同じ機種なんだー。
昨日さ、第一弾焼いてみたんだけど、大失敗だったの。
多分、古いドライイーストが原因だと思うんだけどね・・・。
とほほだったよ。
URLありがとうね。私も参考にするわー。

◆蘭子さん◆
えへっ。買っちゃいました。
>なんだか面倒くさそうで
色々手のこんだお料理をしている蘭子さんが何をおっしゃるのですかー。
蘭子さんにとっては物足りないくらいだと思いますよー。
材料いれてスイッチオンだけですもん。
手作りパン、お披露目しようと思ったんだけど、
一作目は大失敗に終わりました。
あまりにもひどくて写真とる気も失せて・・・
っていうか、機械が作ってるのに失敗だなんて、しかも「大」失敗だなんて、私って・・・・・。
by nelico (2006-12-14 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。