SSブログ

お買い物♪ [ささやかな幸せ]

 みなさんは、お鍋やフライパンにこだわりがありますか?

私は1人暮らしを始めた時に一通りそろえたのですが、

当時勤めていた会社が残業が多く帰りが遅くなりがちなうえに、

会社帰りに飲み会や食事して帰ることが多かったので、

自炊は時々しかしないだろうと、こだわりなんて全くなく、

スーパーとかホームセンター等で安いもので買い揃えました。

結婚するとき、まだまだ使えるのでもったいないから、そのまま持ってきて

現在に至ります。

でもさすがに傷んできました。 特に小さいフライパンがもう限界。

で、半年くらい(時間かけすぎだよね)デパートに行っては

キッチン用品売り場に足を運び店員さんに聞いたりしていました。

色々検討した結果、フィスラーの24cmフライパンを購入することにしました!

       

フィスラーだけどかなり安いタイプのものです。 

使ってみてよければ大きいサイズも購入しようと思っています。

調子に乗った私は、他にも買ってしまいました。

まずケトルもダサダサだったので、これ

            

ちょーーー、お気に入りです。

でも・・・うち毎日お水を沸騰させて飲み水作ってるんです(地味だなー)。

このケトルの注ぎ口・・・・細い。ピッチャーに移し変える時、時間かかるの~。

そこが難点かな・・。でも形が可愛いのでガンガン使うぞ~

そして前から気になっていたOXOのサラダスピナー。

        

なくてもいいけど、あったら便利だよなぁ~と思ってお買い上げ

んでもう一つ、同じくOXOのステンレスコランダー

        

これ、両側の黒いアームの部分を広げることができて、シンクにかけれます。

 

まだまだ欲しいものはたくさん

「これお薦めよーー」というフライパンやお鍋がありましたら

教えてくださーーーい♪

 

それと、ヨガマットとバランスボールも買っちゃいました。

まだ使ってませんが・・・・。バランスボールは箱開けてもいない

家で自己流ヨガ、頑張るぞー! ←効果なさそう

 


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 19

ぷっち

『キッチンは女の仕事場』っていいますよね(^^)
nelicoさんのキッチングッズステキ~(*^^*)
使いこなせるのが、これまたすごい♪♪
ケトルおしゃれですね(^^)うちのケトル。。。
。。。いゃ、ありゃヤカンて感じだな(笑)。。。と大違いですよぉ(^^;)
おお!!ヨガマット&バランスボール購入したんですか??!!
バランスボール、かなり体に良いみたいですよ~♪
座るように乗って腰をグルグル廻してるだけで
骨盤の修正や内臓系が良くなるって聞きました♪
早速、箱開けてTV見ながら、グルグル開始ですよ~(^O^)/
by ぷっち (2006-06-21 15:38) 

もこもも

お返事書こうとしてて、すっかり遅れてしまいました;
ちょっと、生理が来てまして気持ち的にも凹んでました。
健康について考え過ぎてた1週間でしたよ^^;
次回の体外に向けて、ピルを飲み始めたから凹んでるのかも?
ジャガー横田さんのようには、いかないものですね~。

えっと、Kクリニックは麻酔使ってくれますよ。軽いやつ。
私も初めての採卵の時、M先生が
「初めてだから、軽く入れとくか」
と、言ってくださり やってくれました。
お願いしたら、やってくれるのかな?
麻酔しても卵巣にチョコを持ってる友人は「痛い。」と、言ってました。
人それぞれなのかな?私は大丈夫でしたけど。
採卵もそうだけど、お医者さんって経験つんでる人がいいですよね。
胃カメラも、ベテランさんでは無かったようなので・・・。

フライパン!同じのです。私は東○で安くしてた時に買いました。
お水は我が家は、お水を汲んで来て、それを飲んでます。
それが無くなったら、炭を入れたヤカンで沸かして飲んでます。
なんか、気になるんですよね~水道水。
バランスボール、膨らませるのに腕に筋肉付きそうでしたよ。
今は、膨らませっぱなしで、部屋の片隅に・・・・;
by もこもも (2006-06-21 17:28) 

ジーン

 思い切ったお買い物ですね~。
 貧乏性の私には到底出来ないお買い物芸です。
 買い物は思い切りが肝心ですね。

 >このケトルの注ぎ口・・・・細い。ピッチャーに移し変える時、
  時間かかるの~。
  参考になりました。
 
  バランスボール、ヨガに頑張ってください。
  私はここ最近行ってなかったプールでも行ったほうが
  いいかな~と思っています。


 
 
 
 
by ジーン (2006-06-21 18:03) 

ピーチ

うきゃきゃ!! 素敵だわぁ~~~~~☆
私も素敵なキッチングッズ、揃えたら、少しは家事やる気になるかも?!
ケトル、かわいいね! 注ぎ口が細いのもまたいいよ~!
あと最後のやつ、シンクにかけられるっていうのが、使いやすくていいじゃない。
こういうのって揃えるときってすごく嬉しいよね。
探してるときも楽しいしね。
ちなみに個人的には、バランスボールとヨガマットが一番気になるんだけど!
だんな君とバランスボール、買おうか?って話してたんだ!
使い心地、教えてね^^
by ピーチ (2006-06-21 18:17) 

チョコタ

新しいキッチングッズ、良いなぁ~。
私、キッチングッズなんて、いつ買ったっけ・・・って感じです(-_-;)
ケトルもおしゃれですね♪
個人的には、ステンレスコランダーがとても魅了的~(≧∇≦)
私もnelicoさんの真似して買っちゃうかも・・・(^_^;)
by チョコタ (2006-06-21 19:09) 

まきまき

初めましてm(_ _)m まきまきと申します。
今までも、ちょこちょこ訪問させていただいてました。私もベビー待ちしているもので(^^ゞ

ところで、キッチングッズってこりだすとイロイロ良いものがあって全部ほしー状態になっちゃいます(笑)この間、悩みに悩んで(そんなにお高くないのに)OXOの計量カップを買いました\(^o^)
私の大好きな鍋は「ル・クルーゼ」のものです^^ ご存知かもしれませんが・・・
その使い心地&カラーに魅せられ、ちょこっとずつ揃えています。
バランスボール(ちっちゃいのですが)うちにもあります。椅子に座りながら、足をグリグリ。TVを見ながら座ってグリグリ。骨盤のゆがみにも良いそうなので、是非試してみてください。
by まきまき (2006-06-21 19:26) 

よん

お久しぶりです。nelicoさんの元気が伝わってきました。
OXOのサラダスピナー、私も持っていますよ!
見た目にもお洒落ですよね。
まきまきさん同様、ル・クルーゼの鍋が大好きです。
色も可愛いし、いろいろ使えます!
by よん (2006-06-21 22:12) 

shikami

▽・w・▽こんばんわんこ
私も遅まきながらフライパンやお鍋にこだわる様に最近なってきたっす。
お鍋はルクルーゼを愛用してます♡
ココット・ロンド1つだけやけどね(;´∀`)
あとは圧力鍋1つ持ってるんで、煮込み系はそれで( ̄▽ ̄)b グッ!
フライパンは小さいのはティファールと無名だけどチョイ高いやつ。
大きいのはフッ素加工のが良いと聞いたのでフッ素+
セラミックコーティングのを使ってます。
もう1個必要なのでカードのポイントでレミパンをもらう予定(´∀`)
出来ればルクルーゼの小さいの、もう1つ欲しいけど、なかなか
手が出ないのよね・・・
バランスボールは最初小さいの買っちゃって義母にあげて
大きいの買ったけど同じく箱に入ったまま・・・
ちょうど風邪ひいちゃってね。もう治ってんだけど・・・開けなきゃ(;´∀`)
by shikami (2006-06-21 22:53) 

こんにちは~!
キッチン用品、ワンコ買い!うらやますぃーーーです!!
ケトル、、、めーーちゃかわいい~!
ケトルって、、、けっこう、高いんですよね~
我が家は「やかん」です・・・(ケトルと呼べない・・・笑)
あと、ルクルーゼ大好きです!けっこう揃えました!奮発!!
フライパンは「取っ手が取れるぅー♪ティファール!」のセットを
1万円ぽっきり!!のセール?!で買って6年愛用してます!
それから、それから・・・・バランスボール!実家にあったのですが、
家でかってる犬が異常に怖がり、、、、
このまえ帰省したときには、ついに、ボールの姿がありませんでした・・・
でも、座ってTV見てるだけでも腹筋がつくらしいです!
また、効果、利用法、教えてくださいね~★
by (2006-06-22 08:21) 

ゆっこ人

すごーい!!たくさん買いましたね。
私はルクルーゼが以前からかなり気になっているのですが、
高いし、重いしでまだ手を出せてません。
フライパンはレミパンが欲しい!!

バランスボール私もコアラに運動させるべく買ったのに
一回も運動してるのを見たことがありません。
テレビでも見ながらやらせようと思っているのに。
箱にいろんなストレッチ方法が乗ってますよね♪
ドラマ見ながら鍛えてくださいね。
by ゆっこ人 (2006-06-22 09:16) 

nelico

☆んもうっっ、ソネブロさん、また重くないですか? いらいらいらいら☆
気を取り直して♪

>ぷっちさん
niceありがとうございまーす。
ひとつ買うと、今まで欲しかったもの、どんどん欲しくなっちゃって。
うちも『ケトル』とは言いがたいダサダサのものだったんですよ~。
そう、『やかん』でっせー(笑)
◇座るように乗って腰をグルグル廻してるだけで
骨盤の修正や内臓系が良くなるって聞きました♪◇
まじでー? 今日箱開けるっ。絶対!!(笑)

>もこももさん
んーー、ホント生理くるとドンヨリしちゃいますよね。
くーー、今月もかっ!って。私もこの前の土日にリセットしてしまいました。
今回は本当にダメだーと思っていたけど、実際に血を見るとやっぱり凹みます。
採卵のとき、麻酔かけてくれるんだー。よかった。
軽くじゃなく、ガッツリ全身麻酔でやって欲しいな・・・。
ポリープのときは全身麻酔だったよー。

フライパン、同じなんですね~。
使い心地はよかったです! 気に入ったので、大きいのと小さいの
いづれ買おうと思っています♪
お水は京極とか行って汲んでくるの? 私も水道水はちょっと・・・せめてカルキ抜いて飲みたくて♪

>ジーンさん
いやーー、私も結婚してから地味な買い物しかしてなかったんです。
でもテフロンが剥げちゃって限界のフライパンを買い替えしたら・・・
止まらなくなりました(笑)

プールいいですよね~。昔水泳習ってました~。
だけど、なぜか肩こりがますます激しくなり・・
今は・・・水着になれません(涙)

>ピーチさん
niceありがとうございますーー
そうそう、少しはやる気になったよ、家事(笑)!
ケトルの細い注ぎ口、そうお茶するときにカップやポットに入れるときは、
これまた勘違いセレブを気取れるんだけど、2Lピッチャーに入れ続けてると
いらいらいらいらーーー。せっかちなのよね~、私。
バランスボール、今日絶対、箱から出すよ!!
みなさんのコメントみてたら、効果ありそうだし♡
頑張るぞーっっ

>チョコタさん
私も新しいキッチングッズなんて、ずーーーっと買ってなかったんです。
だから余計に嬉しくって♪
ステンレスコランダー、まだ使ってないんですけど便利そうで
使うのが楽しみなんです。でもね、ちょっと大きいかな(笑)
ゼヒゼヒ真似してくださーーい♪

>まきまきさん
はじめまして~。遊びにきてくださりありがとうございます♪
◇今までも、ちょこちょこ訪問させていただいてました◇
わー、ホントですか?ありがとうございます~。
そしてniceもありがとうございました~。

そうなんです、全部ほしー状態になってました。
総額何十万にもなる計算でしたよ(笑)
OXOの計量カップ、私もひとつだけ持ってます。
高くないけれど高いですよね? OXOでなければもっと安い(笑)
やっぱり「ル・クルーゼ」いいですか? 私も欲しくてたまらないのです。
今回はフライパンが寿命だったのでフライパンがメインでしたが、ル・クルーゼ揃えたいなぁと思っています。
バランスボール、今日こそ箱から出して、まきまきさんのように、グリグリやっちゃいまーーす♪
また遊びにいらしてくださいね。
by nelico (2006-06-22 17:26) 

nelico

>よしよしさん
niceありがとうございまーす。
うん、元気になりました~♪
OXOのサラダスピナー、ビュンビュンいわせて使ってます。
すっごーーーーく良いわけではないけれど、まあ、便利かなという
感じでした。 見た目が可愛いし♪ 使いこなしちゃる!
よしよしさんも、ル・クルーゼですね。
いいなー、欲しいんですよね。
買うとなったら何色がいいか悩んじゃうな~。

>shikamiさん
こだわりだすと、止まらないよね。
やっぱりやっぱりル・クルーゼ??
私も早く買わなきゃ。最低ココット・ロンドとオーバル、一つずつは欲しいんだよね。(すごい意気込み) 一つ持つと、もっともっと欲しくなるでしょ?
安くないからね~、手が出ませんわ。
フライパンもピンきりだよね。お店の人に聞いたら生産する国によって値段が違うんだってさーー。イタリアのブランドでも中国で作ったものだと同じグレードのものでも安いと。すんごく納得。
バランスボール、→同じく箱に入ったまま・・・
笑える。私は一足お先に今日開けるよん♪

>あちんさん
niceありがとうございまーす。
ケトル、うふーーーっ、かわいいでしょう?
最初OXOのケトルにしようと思っていたんだけど、ちょっと高くて・・。
このケトルは野田琺瑯ので確か3,500円くらいでしたよ。
可愛いし好みの形だったし、なによりOXOより5,000円も安かったから
即購入決めました♪これで脱やかんです(笑)
あちんさんもル・クルーゼ~。いいなー、揃えたんだ。
高いもんね。だけど絶対欲しい!! 
いつかポットスタンドも買って、上から下まで全部ル・クルーゼ置いて
セレブりたいっ(笑)
ティファールの使い勝手はどうですか?
バランスボール、座ってTV見てるだけでも腹筋がつくとな!
ヤル気マンマンになってきましたよーー。

>ゆっこ人さん
買っちゃいました、てへっ。でもでももっと欲しかったのー。
ぐっと我慢しました。
ルクルーゼ、気になりますよね。高くて~。。。
それにかなり重いですよね。
でもちょっとずつ買い揃えたいな~。ル・クルーゼは主婦の憧れですよね。
レミパンも人気ありますね~っ。
フィスラー、なかなかよかったです。
持ちやすいし、重くないし♪
バランスボール、テレビ見ながらなら気楽にできますよね。
うっとりクビレを目指すぞーっ(無理です)
by nelico (2006-06-22 17:51) 

素敵素敵、私もキッチン道具欲しいの~。
でもなにせ金欠なので、羨ましいな~。
私は特にサラダスピナーが欲しいです。デザインもお洒落ですし、グルグルと意味もなくやってしまいそうですよね。
nelicoさんのお宅のキッチンは広めなのですか?
我が家は狭いので、いつか引越ししたら、素敵な道具にしたいなぁって
夢見てます♪
by (2006-06-22 19:57) 

nelico

>空さん
おはよ~ございま~す♪
私も金欠です。なんせ無職なんで~。
キッチン道具は毎日使うものだし、「生活用品」ではあるのだけど、
生活費から出すのってちょっと悪いような気がして、、、
やっぱり働かないと自由にお金使えないです(涙)
サラダスピナーはビュンビュン回してますよ~。
超goodというわけではないけれど、やっぱりあると便利です。
買ってよかったと思っています。
うちのキッチンは、賃貸の集合住宅にしては広いかもしれません。
でもステキなキッチン道具を使いこなせるほどは広くなくて・・
ステンレスコランダーも大きかったです。
そうそう、私もお引越ししたら・・・って夢みてます♪
考えるだけでも楽しいですよね。
by nelico (2006-06-23 08:50) 

ステキねー

キッチン用品もお洒落なのが並んでるとステキよね。
ケルト…細っこい注ぎ口のはコーヒー用に使うよね。
ゆっくりちょっとづつ注ぐ為にさ。
私もこの形のケルトをコーヒー用に使ってる^^
麦茶とかお湯沸かすのはダサダサのヤカンだよーw

昨日ね、ロクシタン行って来たぜ!
店の人に薦められるまま普通のボディクリームを買ってしまったけど…
ミントグリーンティの匂いが気に入ったので、それのボディジェルにすればよかったと後悔。
ミントグリーンティはオードトワレを買ったみたよん。
HINOKIのローションはどうだった?
by ステキねー (2006-06-23 18:23) 

蘭子

ワタシもOXOのサラダスピナー持ってますよ。
柳宗理の片手鍋とフィスラーの圧力鍋は必需品になりました。あとバーミックスかな。

ダンナがすでに色々なキッチングッズを持っていたので
結婚当初、自分で揃えることができなかったけど
今ではキッチンはワタシのなわばりが優勢になってきました。ホホホホ
by 蘭子 (2006-06-23 23:27) 

nelico

>ステキねーさん(爆)
これemiちんでしょ? 大爆笑だったよーーー♪
そうそう、コーヒー用とかにすると、うっとりだよね。
湯沸し用にはちょっと容量も少ないし(2L)注ぐのに時間かかっちゃうけど
見た目がめちゃくちゃ可愛いからこれでいくよ!!
おー、ロクシタン行ってきたのね!
オードトワレいいなーー。あそこ、たくさん欲しくなるよね~。
ミントグリーンティって私のグリーンティとはまた別物?
ミントがはいるとグッと爽やかよね♪ あああ、また欲しい。
HINOKIはね~、刺激がなくいいよーー。
香りは・・・・樹木の匂いがして私はあまり好きじゃないけれど、
さらさらしつつ、軽くしっとりする感じ。
痒みがひいたよ。 いつもいつも使わなくてもいいけど、ちょっと調子悪い時にはとてもいい感じだったーー。
やっぱり普段はさーー、ちょっとステキなもの使いたいしねっ。

>蘭子さん
おーーーっ!! 圧力鍋もってるんですかーーっ。
必需品か・・・。使い勝手がいいのね。
私はティファールの圧力鍋もってるんだけど、でかくて重くて最近は面倒で
使う気になれなくて・・・。圧力鍋はラゴスティーナのが欲しいと思ってました。
でもフィスラー同様、高い(涙)
柳宗理はミルクパンを買うつもりだったんです。
でも、うちいつもケトルとミルクパンだけはしまわないで外に出してるんですよ。なのでケトル(野田琺瑯)と同じのにすると可愛いかな♪なんて思って、今ものすごい検討中です。柳宗理のはとても使いやすそうで・・・。むむ。
>ダンナがすでに色々なキッチングッズを持っていたので
お料理の本といい、旦那様ステキね~
by nelico (2006-06-25 16:28) 

emikero

ぶはははは!やっちまった!
「ステキねーさん」はワタクシでござーます。

>ミントグリーンティって私のグリーンティとはまた別物?
別物みたいよん。新シリーズだって。
とーっても夏らしくて爽やかざんす。
ジャスミンティってのも新シリーズであって、こちらは女らしい柔らかい香。
友人はこちらを気に入っていたわ。
ボディクリームの匂いがどーもおばちゃんのコールドクリームっぽくてさぁ。
ちょいと失敗だったかも。
ミントグリーンティのボディジェルを買い直そうか迷ってるよ。
ホント、いろいろ欲しくなっちゃうよね。
お店のおねぃさんも薦め上手でさーw
HINOKIも良さそうだね^^私は樹木の匂い、割りと好きなのよん。
肌が弱い派には1本あると便利かも~♪
by emikero (2006-06-26 11:47) 

nelico

>emiちん
くくくっ、コメントの内容見る前からなんとなく予感はしていたのだ!!

ミントグリーンティ、新シリーズなんだーーっっ。
明日病院行くから見てこよー♪
でもこの前キッチングッズ色々買っちゃったから
今回はロクシタン買えない(涙)。
ボディクリーム=コールドクリームの匂い。。。。わかる気がする。
ものによるけど、ボディクリームってその匂いありがちだよね。
ボデイジェル買ったら感想聞かせてね。
キッチングッズもこういうボディケアものも、一度買うと止まらないんだよね♪
by nelico (2006-06-26 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。