SSブログ

気分爽快! [ささやかな幸せ]

スポーツクラブに入会しました

今日、早速行ってきました。

といっても今日は、初回に行うオリエンテーション。

説明と簡単な体力測定のみでした。

これだけで帰るのはもったいないので、

エアロバイクをやりました。

久しぶりの運動だったので、疲れちゃったけど、

やっぱり汗かくのって気持ちいいーーー

妊娠のことなんて、すっかり忘れていました!

この次行くときは、スタジオの方に参加しちゃおうと思っています。

でも着床時期はやめたほうがいいのかな・・・。

いや、あまりこだわらない方がいいかな。

行っちゃえ~ 

↑↑↑

すっかり上機嫌です


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 17

ピーチ

おおっ!! スポーツクラブ、いいじゃないですか!!!
体を動かすのって、大事なことだよね。
気分転換にもなるし、バッチリ!
着床期、気になるかもしれないけど、なんか、気にせず体動かしてるほうが、着床にいいような気もしてならない。
実際のところどうなんだろうね?
とにかく、気分一新、いいことだね~~~~~!!!
by ピーチ (2006-04-07 08:20) 

niceで~す!!!
私も昨日の記事で高温期の飲み物を気にしていたのですが、
結論、、、やっぱり、「気にしすぎ」が一番ダメだと思うことにしました!
それに、体を動かすことはとっても良いことですもん!
ヤワラちゃんは、全日本の柔道の合宿中に妊娠判明!
スポーツクラブの運動は柔道よりは衝撃も少ないし~!
ヤワラちゃんに続け~!!デス!!(?)
by (2006-04-07 09:27) 

mocha

こんにちはnelicoさん、
この前登場させていただいたmochaです。 過去ログも楽しく読ませていただいて、 シカトされたクロミッドでは蘭子さんのブログまで参考にさせていただきましたありがとうございました。 
スポーツクラブに入られたんですね、とってもいいことだと思いますよ。 ぜひ続けてください。 私も昔通ってたことがあり、ジムは苦手だと思い込んでいたので、水泳のみでしたが泳げなかったのが1k休みなく泳げるようになって楽しくて気持ちよくて、、泳ぎにいけない日はなんだかすっきりしなかったのを覚えています。  最近は別のところでトレッドミルを始めるようになり気づいたのが水泳で肩こりがましになっていると思ってたけれど、走ったり普段歩くより少し早めのスピードで歩いて体を温めて血液の循環を良くすれば肩こりもすっきり治っちゃうということ。 水泳は体を冷やしてしまうこともあるので、ジムの方がいいのかなぁ。。 nelicoさんは肩こり持ちですか? もしそうならこの方法試してくださいね。 
by mocha (2006-04-07 10:37) 

emikero

nelicoさん、こんにちは♪
実は私、始めましてではないんです。
以前、お邪魔していたkero改めemikeroです。
きっともうお忘れだと思うのですが…勇気を持って訪れてみましたー。
以前のブログはいろいろと心の浮き沈みがあって、止めてしまったのですが、新しい病院で不妊治療をスタートさせるのをきっかけに、またブログをスタートさせました。
そんな中、TBピープルに登録されてるブログさんで、nelicoさんのコメントを発見して、たどって来ました♪
nelicoさんも頑張っている様子に、私も勇気付けられました♪
また以前のように愛読させてもらいますー。

スポーツジムいいっすね!
私も先月までヨガで気分転換してました。
何か集中して出来る事があると、治療の事もまぎれていいですよね。
私も今月末には38歳、一緒に頑張りましょー♪
良かったら、遊びに来てください( ̄∇ ̄*)ゞ
http://kerokero.mints.ne.jp/
by emikero (2006-04-07 11:32) 

momoyuki-msn04

行っちゃえ~♪に nice です ^^
ワタシもトレーニング行ってますけど(月に数回ですが...)
着床時期とか、あんまり気にしてなかったです(汗)
しかも加圧トレーニングなんで、血流抑制するんですよね。
ワタシはかなりヤバイ事してるのかも (・ ・;)
でも!これからも気にしないでやっちゃいます(笑)
やっぱりあの運動の後の爽快感がたまらないんですよねー ^^
これからも楽しく身体を動かしていけるといいですね♪
by momoyuki-msn04 (2006-04-07 12:34) 

ぷっち

スポーツクラブいいなぁ(^^)
私は行くまでがめんどくさくて2ヶ月位で辞めちゃいました(^^;)
でも春になると通いたくなるんですよね♪
いい汗流して代謝よくして、良いタマゴちゃん育てて下さいね(^^)
気持ちよさそ~♪♪
by ぷっち (2006-04-07 14:41) 

マロンママ

スポーツ!いいと思いますー!
血流が良くなったり、代謝が良くなったり、
精神的にもスッキリして、良いのではないでしょうか~!
私の時はすごく慎重になってて、自転車に乗るのも避けていたし、大好きなテニスも控えて見学とか球広いとかしてましたけど、
でも、ヤワラちゃんだって柔道バリバリやってても大丈夫だわけだし!
by マロンママ (2006-04-07 17:42) 

くまごろう

こんにちは(^o^)丿
体を動かして気分爽快!って、体にもココロにも、とってもいいことですよね。
着床時期なんて、気にしすぎるとよくないみたいだし、
思いっきり気持ちのいいことしてくださいっ!
by くまごろう (2006-04-07 18:30) 

ゆっこ人

スポーツクラブいいですね。
気にしなくても良いと思いますよ。
私は着床時期にばりばりテニスをしていました。
昔はエアロビをばりばり楽しんでいましたよ。
ランニングエアロとかいう上級コースに混じって
週3回くらい通ってはまってました。
すっきりしてストレス解消になるので是非お試しくださいね。
by ゆっこ人 (2006-04-07 18:49) 

蘭子

意外と楽しいですよね。スポーツクラブ。
行く前は「そんなもん何分もこいでられっか!」と思っていたエアロバイクもヘーキだし。
ウォーキングがいいならエアロバイクくらいなんてことないですよね。
子宮の血行も良くなるかも?
by 蘭子 (2006-04-07 21:47) 

もこもも

ジム、いいですね☆
私も以前、エアロビに通ってましたよ。
汗流すのって、気持ち良いですよね~♪
体を動かしていると、気持ちも健康になってる気がしてました。
今は、お家でダンナ様とバランスボールで遊んでます。
着床時期は、気になるかもしれないけど
無理しない程度なら、いいのでは無いかなぁ?
と、思います。頑張ってくださーい☆
by もこもも (2006-04-07 22:32) 

yukinko

新しいこと始めると気分もさわやか、新鮮な気持ちになりますよね(^o^)
今年の1月にスポーツクラブ私も入ろう思い、見学に行ってきたのですが結局入会せず、4ヶ月も過ぎてしまった。。。。
暖かくなってきたし私もなにか新しいこと始めたいなぁ(*^_^*)
脂肪もかなりついてきたし、スポーツクラブに通ってスリムになりた~い♪
いい汗かいて、ストレス発散してがんばってくださいね!
by yukinko (2006-04-08 10:17) 

nelico

>ピーチさん
niceありがとうございまーす♪
なんだかね、気分がウキウキしているの。
おっしゃるとおり、体を動かすのって大事ですよねっ。
>気にせず体動かしてるほうが、着床にいいような気もしてならない。
私もそんな気がしてならないの。
あんまり気にして安静にしすぎると、
受精卵さまもプレッシャーかかるかなーって(笑)
スポーツクラブにはいったのは、ピーチさんの影響もあるのよ~、
「なにかはじめる」「春だし♪」って。ありがとうねっ。

>あちんさん
niceありがとうございますー!
>やっぱり、「気にしすぎ」が一番ダメだと思うことにしました!
そうそう、そうなの!私たちにとってはこれって中々できないけれど、
やっぱり気にしすぎはいい結果を生まないんじゃないかなぁと思って。
体を動かすの、一年ぶりなのよ。
疲れたけれど、やっぱり気持ちいい!
ダイエットも真面目にやらないと大変なことになっているし。
あちんさんは、スープダイエット、まだ続けているのですか?
やわらちゃん!そうなの! 
あんな女性の体にはきついよ~と思う柔道選手だって、妊娠したんだもん。
大丈夫さーと決めつけました(笑)

>mochaさん
こんにちは~。来てくれてありがとうです♪
過去の記事、読んでいただいのですかー。ありがとうございます!
蘭子さんはとても勉強熱心で、いつも参考にさせていただいているんです。
私、むか~し、水泳習ってました。泳げなかったから。 
クロールはダメですけど、平泳ぎが大好きです。
でも、mochaさんすごーーい!1kも!?それは素晴らしい。
私はそんなに泳げないです。。。スポーツクラブにプールもあるので
慣れてきたら水泳もしたいなーと思っています。
私は変なところに力がはいっているのか(だから長く泳げないのかな)、泳ぐと余計に肩こりが・・・。。  トレッドミル、いいんですね~、人気もありますよね。
みんな走ってるけど、私はできないような気がして、もっぱらエアロバイクばかりです。でもせっかくだから始めてみますね!頑張るぞー!

>emikeroさん
速攻、ブログにお邪魔してきました~。
忘れてなんかいませんよ~。
ブログもメロパもつながらなくなって、どうしたんだろぅぅと思っていたんです。
だからとっても嬉しい! これからもまたよろしくお願いしますね♪

ヨガ、今はどうされているのですか?おやすみ?
ヨガも興味あるんですよね~。
スポーツクラブにヨガのクラスもあるので
やりたいなーと思っているのですが、ものすごい人気でスタジオ内に
はいりきらないんですって!
だからちょっと様子みてからはじめようと思っています。
おー!今月末で38歳なんですね。ふふふ。同じ歳♡
by nelico (2006-04-08 13:00) 

nelico

>ももゆきさん
niceありがとうございます~☆ 
実は今日、早速イチバン受けたいスタジオのクラス(ボクササイズみたいなものだと思うの)があるんです! 行っちゃいますっっ!!(まだ排卵前だしネ)
加圧トレーニングって、前にブログで紹介されていた「あれ」ですよね?
すごかったってヤツ。
バリバリのスポーツ選手もちゃんと妊娠してるんですよね~。
気にしないほうがいいんですよっ、きっと!!
遊びにきてくださっている「さなさん」も、着床日であっただろう日に
バレエの発表会に出ていらっしゃったとか。
もうこれからは、お酒も運動も、好きなことやっちゃいます!春だもん♪

>ぷっちさん
niceありがとうございまーーす☆
行くまでがめんどう→わかりますよーー。
少し慣れるとだんだん面倒なんですよね、通うということが。
私はマシンよりスタジオの方をメインにするつもりなので
(曲にあわせて体を動かすのが好きなんです。ニブイけど)
続けていけるよう、頑張りますね。
ぷっちさんもやりましょうよーー♪

>マロンママさん
niceありがとうございます~。
スポーツ、いいですよねっ!心身ともに!!
着床時期って、みょ~に慎重になってしまいますよね。
でももう気にせず、好きなことやっちまえーーって思っています。
テニスもやりたいんですよね~。
以前、習っていたことあるんですが、とっても楽しかった。
スポーツの汗って本当に気持ちいい!
そしてその後のビールが最高!
あ、でもこれはやめなきゃ。ダイエットダイエット!

>くまごろうさん
niceありがとうございます~♪
やっぱり、気にしすぎるとよくないですね~。
私もそう思うようにしよう!と入会しちゃいました、エヘヘヘ。
家でゆったりノンビリという環境に変えてみようと、去年仕事をやめたのですが、そういう環境が定着すると今度は妊娠のコトばかり考えすぎちゃうんですよね。楽しいこと始めて体も心もスッキリさせて、気をあらたに頑張りマース♪

>ゆっこ人さん
こんにちは♪着床時期にばりばりテニス?すごーい。
やっぱりそんなものなんですね。
楽しいことしていれば、たまごちゃんもプレッシャーなしに
ひっついてくれるんだなぁぁと思っちゃいますね~。
私エアロビは体力的にキツくて(笑) 初級クラスばかりです。
ランニングエアロ!!聞いただけでもキツそぉ~。
でも曲にあわせて体動かすのって、とっても楽しいですよね。
頑張って続けるぞー!!

>蘭子さん
そうなんです。行ってしまうと楽しいです。
>「そんなもん何分もこいでられっか!」
はっはっは!!大爆笑!!
最近のエアロバイクに感心しちゃいました。
一台こどにテレビついてるし、ゲームもついてて
あっという間に時間過ぎちゃいました。
あ、もちろん疲れましたけどね、しっかり。

>もこももさん
もこももさんもエアロビに通ってたんですね。楽しいですよね~。
運動していると嫌なことあっても忘れさせてくれて、
おっしゃるとおり、気持ちも健康になれますよね。
ダンナ様とバランスボールで遊んでるなんて、仲良しで羨ましい~。
バランスボールはどうですか?私がやるとボールから落ちちゃうんじゃないかと思ってしまうのですが(笑)
着床時期の運動、気にしないとはいえ、
やっぱりちょっと気になるのが本音で(笑)、
でもそうですよね、無理しない程度にバリバリやっちゃいます!
それにね、そろそろダイエットもしないと・・・。
頑張っちゃいますね!

>yukinkoさん
niceありがとうございまーーす☆
新しいこと始めると、ビックリするくらい色々なことに
意欲的になります♪
yukinkoさんもスポーツクラブ検討されていたのですね。
入会しましょ♪ 
お家にいると脂肪ちゃんが・・・知らない間にたっっぷりついてるんですよね。
運動していい汗かいて、気分スッキリ、ダイエット成功、そして妊娠!
これ希望です(笑)
by nelico (2006-04-08 13:46) 

emikero

nelicoさん、こんばんは~♪
ヨガね、すごくお薦め。
私は今月からはフリーでやりたい時にする事にしたの。
先月までは木曜日って決まっていたのだけど、病院でいけない事もあるしね。
スポーツクラブだと人気高そう~。
私のは区のスポーツ施設のおばちゃんヨガだったからさ(笑)
それでも臨時クラスにやっと入れたって感じ。
ホント、どこでも大人気よね。
病院の方で、気孔とかもやってるみたいなんで、そちらも取り入れて見ようと思ってます~♪
年々衰える体力、子作りにしろ出産にしろ体力勝負だからスポーツはやって損は無さそうだよね!
by emikero (2006-04-08 17:49) 

よん

いいと思います!!!
私もだったんですが、どうしても神経質になってしまいがちだ
と思いますし、体を動かしてスカッと♪
体も温まるんじゃないでしょうか。
by よん (2006-04-08 22:59) 

nelico

>emikeroさん
やっぱりおすすめ? ますます始めたくなっちゃうなぁ。
スポーツクラブのレッスンの中で、
ヨガとピラティスと太極拳をミックスしたものがあるらしく
それも興味あってワクワクです。
年々衰える体力←ぉぉぉぉおおっっっ、そうなのよね。
私も体力の激減に驚いています・・・。
体力つけるぞーー、そして痩せるぞー、そして妊婦さまになるぞーー

>よしよしさん
niceありがとうございます♪
ねっ、楽しいコトしてると気も紛れるしよ良いですよね~。
今、漢方も飲み始めたし、運動もするようになったし、
すべてが相乗効果で良い結果になるといいなぁと
思っています。
by nelico (2006-04-09 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気まぐれなたまご体がバラバラ(涙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。