SSブログ

おひさしぶぅ~り♪

みなさま、大変お久しぶりでございます。

やっばり働いていると、ゆっくりPC開く時間もありませんでした。

慣れてきたらまた違うのでしょうが、要領が悪いのか、あっという間に

寝る時間になっちゃうんです。

そんなお仕事も今月いっぱいでとりあえず終わりです。

お友達もできたし、妊娠妊娠と悶々と過ごす余裕もなかったので、

疲れたけれど楽しくお仕事ができました。

その間、AIH4回目もしてきたんです。

結果はまたダメでした。

それでも新しくできたお友達との飲み会が入っていたということもあり、

落ち込むことなく過ごせました。

今周期はクロミッドのみで排卵させて、AIHは見送り、

現在高温期(のはず)です。

今回いただいたお薬は、『メドキロン』という黄体ホルモン剤です。

先生の説明では、「基礎体温をあげる薬だから~。ちゃんと体温あがるから

気分いいよ。それだけの薬なんだー。でも流産予防にも使われるんだよ」

でも未だ体温あがってません・・・。全然気分よくない。

 

さてさて、話は変りますが、我が街札幌、ついに雪が降りましたっっ。

  さむぅぅぅぅぅぅい!! 

日ハムの優勝パレードが終わったあたりからドンドン寒くなってきました。

(パレード、風邪気味で行けなかったのよね

また雪かきの季節が来るのかと思うとウンザリです。

今日はこれから近場の温泉にいってきまーーーす


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 18

cacocoa

日々、充実していたよぅですね*^^*
外に出て、たまには違うことをしてみるっていうのも、やはり新鮮で
良いですね!
そうそう!日ハム優勝したから、「コレは・・・!」と思ってました。
ブログしてると、スポーツ情報とか見てても、つながりを感じて
些細な事でも楽しく感じるよぅになりました♪
札幌で初雪!とかいうニュースもね^^;;;;寒そう>_<;
by cacocoa (2006-11-26 22:53) 

ゆっこ人

お仕事で新しいこと満載で疲れたけれど、心地よい疲れみたいで
良かったですね♪
北海道とうとう雪が降ったんですね。
私も何年か前の主人の里帰りに11月に行ったのですが、
定山渓に行く途中に雪で主人の運転が怖かったです!!
北海道はこれからますます銀色の世界ですね♪
by ゆっこ人 (2006-11-27 14:24) 

Qoo

あっという間に一日が・・と~っても充実した日々だったのですね~♪
風邪・・治ったのかなぁ・・身体を冷やさないようにしてくださいね・・☆
温泉で心も身体も ぽっかぽか~(=^_^=)
by Qoo (2006-11-27 20:21) 

もこもも

今月でお仕事終わりなのですね。お疲れ様です。
新しいお友達も出来て、楽しく過ごせてたみたいですね。
うらやましいです♪

雪、降りましたね~。ママさんダンプでの初雪かきも、こないだしましたよ。
優勝パレードの時、ここまで冷え込んでなくて、ホント良かったです。
それでも、スッゴク寒かったんですけどね。
選手を見てる時だけ、暑かったです(笑)

お仕事終わったら、ゆっくり過ごして風邪治して下さいね~☆
by もこもも (2006-11-27 21:56) 

よん

お帰りなさい♪のNICEです!充実した生活の様子、伝わってきます。
もう雪なんですね^^;暖かくすごしてくださいね。
最近、私の周りに長年待ったこうのとりがやってきた人が多いんです。
nelicoさんにもこの菌が飛びますように☆
by よん (2006-11-28 00:04) 

dokinmama

お仕事、終わったんですね(#^.^#)お疲れ様でした。
私は12月に向けてますます忙しくなって来ました・・・・。
AIH残念でしたね、私もまだ諦められずAIHしてます、今日もこれから注射です。ジャガー横田さんに続きたいのですが現実は厳しいです・・・・。
息子は99.9999999999%1人っ子確定だなぁ・・・・。
nelicoさんはまだまだ30代なので焦る必要もなし!!
可能性はいくらでもありますよ!!
風邪などひかないように気をつけてね♪早く夢が叶うように祈ってます。
by dokinmama (2006-11-28 08:22) 

Tsubaki

お仕事本当に本当にお疲れ様です。
治療、仕事、家事と三足のわらじですとPCチェックの時間は無いですよね....
AIH....残念な結果でしたね...仕事をしながらの治療本当にお疲れ様でした。
nelicoさんもそうですが、仕事をしながらの治療は大変なんだろうなって
見習わないとな....と最近特に感じています。
新しいお友達も出来たようだし悪い事ばかりではないですね!
これを言ってしまったらnelicoさんに怒られそうですが...
治療仲間ではない友達といるとちょっと気が楽ってことありませんか?
不妊治療仲間はそれはそれで励ましあったりできるので良いのですが
どうしても話題の中心が治療の情報交換が主になってしまいがちです。
しかし、そうでない友達とはくだらない話でも笑って話せます。
私の場合今スポーツジムの会員さんとがそうなんですよ。
名前も知らない人もいるんですが(笑)レッスンスタジオで挨拶して話して!
そしてお風呂のサウナ室で逢う友達もいて、くだらない話に花が咲いたり。
結構何も考えずにいられるリラックスできる面々なんですよ。

北海道は雪が降り始めたんですね。
神奈川県もさすが雪は降りませんがだいぶ寒くなりました。
日ハムのパレードはTVのニュースで拝見しましたよ(^O^)/
新庄さんは引退されたから私服で参加されてましたね!
相変わらずお洒落だし!歯は真っ白だし!
そういえば昨日TBSの東京フレンドパークという番組で
日ハムのメンバーが出演されてましたよ。
来シーズンはご無沙汰してるジャイアンツのパレードが見たいかな?!(汗;)
by Tsubaki (2006-11-28 11:49) 

yukinko

こんにちは☆
お仕事おつかれさまでしたーーー!
短期間でも、今まで違った環境で生活にもいい刺激が
あったことだと思います!
新しくできたお友達とも飲み会があるなんて気分的にも
楽しくてよかったですね~♪
ううぅぅ。初雪か~   一気に寒くなりますね(>_<)
風邪ひかないようにしてくださいね~
温泉も楽しんできてくださいね(*^_^*)
by yukinko (2006-11-28 16:07) 

ぷっち

お久しぶりで~す♪
お仕事、忙しいようで充実してたんではないでしょか??
飲み会、楽しそ~~(^^)

うを!!
もう雪が降ったんですか(@_@)!!
もうちょっと経ったら、雪景色とかUPしてくれるのかなぁ(^^)
ひそかに、勝手に楽しみにしちゃってます(笑)
by ぷっち (2006-11-28 17:25) 

ジーン

 働きながらのAHIは・・・しかも4回。
 頑張りますね。
 働いてると気持ちの切り替えはせざるおえず、でも
 それがいい意味での切り替えになってるんですね~。

 温泉か~いいな。気分よさそう♪
 
by ジーン (2006-11-28 18:54) 

whocare

久しぶりの更新ですね!おひさしぶりです。
仕事で気分をリフレッシュ、充実した毎日を過ごすことが経験が不妊治療のことも前向きにチェンジしている...そんな印象を文面から受けました。

4度目のAIHの件は残念でした。新しいことにチャレンジしながらも治療は続けてこられたこと、大変だったと思います。
今期の小休止(クロミッド+メドキロン)で体の方もリフレッシュして良い結果がでますように。
by whocare (2006-11-29 00:10) 

ピーチ

こんにちは。
おいそがしそうですね。仕事しながらだと、なかなか更新ってできないですよね。わかります。
お友達も出来て、楽しいお仕事だったみたいですね。
治療から離れることが出来るのは、精神的に楽ですもんね。
AIHではなくてタイミングだって、妊娠するときはするんです♪
高温期体温上がってるといいなぁ~~~^^
残り少しのお仕事期間、頑張ってくださいね。
北海道は寒そうなので、風邪引かないように気をつけてね^^
by ピーチ (2006-11-29 14:50) 

生きていたか

やめちゃったのかと、心配してたさー。(自分もそうだったからw)
仕事にお付き合いにと充実してるようで何より。
あ、もう12月だったね。
お仕事お疲れ様です。
今月はのんびりして、疲れを癒してくだされ。
私は相変わらずの日々を過ごしてるよ。
日記もちょいとサボリがちだけど、(通院してないとネタがないぜ)元気よ。
北海道は雪降ってるのだね^^
東京はあまり寒くないよ。
暖冬なのかな?
by 生きていたか (2006-12-02 09:09) 

emikero

あーー、またやっちまったぃ!
↑の名前のところ「生きていたか」って…
これ私ですから(たぶん気付くと思ったけど一応w)
by emikero (2006-12-02 09:11) 

nelico

★みなさま、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。お仕事が終わって、思うようにできなかったお掃除なんかもして、ようやく落ち着きました★

◆カコさん◆
niceありがとうございます♪
そうなんです。日々、充実してました。
これが長期となるとまた違うのだろうなー。短期だったから良かったんですよね。ふふ。

◆ゆっこ人さん◆
お仕事は楽しかったです。お友達もできたし、プチウツからも脱出できたし、本当によかったです。
雪はまだ根雪にはなっていないのですが、とにかく寒い!!
あああ・・・雪かきがいや(涙)

◆Qooさん◆
そぉ~なんです。仕事の帰りに仲良くなった子たちと「甘いもの食べて行こう♪」って寄り道して帰ったりして、そしてスーパーで買い物してご飯支度して、なんだかんだとあっという間に寝る時間になっちゃうんですよー。
風邪は悪化しないうちに完治しました!!なんて丈夫な体なんでしょう(笑)

◆もこももさん◆
ありがとう~。終わりましたよん♪
会社が札駅の近くだったので、それはもう・・・誘惑がいっぱいでした(笑)。
ますます寒くなってきましたよね~。雪かきは嫌だけど、早く積もってくれたほうが落ち着きませんか?

◆よしよしさん◆
niceありがとうございます。そして「ただいま~♪」
おお!!私にもその菌、飛んでこないかなぁあ・・・。
今周期・・・・今まさに生理ちゃんが待ち構えています。
気配がムンムン。今周期はタイミングも合ってないまま終わっちゃったので機体してないからいいんです~♪
よしよしさん、不育症の件、よかったですね~。子供産むと変るのですね。
本当によかったです♪

◆dokinmamaさん◆
niceありがとうございます♪
私、夫婦2人だけの生活なのに、仕事終わってからの家事大変でした。
dokinmamaさんはすごい!普通の家事をこなすばかりか、天然酵母のパンまで作って・・・。どこにそんな気力と体力があるのーー?
ジャガー横田さんに続くよう、お互い諦めず頑張っていきましょうね!!
by nelico (2006-12-03 14:21) 

nelico

◆Tsubakiさん◆
ありがとうございます♪無事、お仕事終わりました~。
本当にね、PCチェックの時間なかったです。
電気代、節約できたかな?(セコイっ)
私は短期のパートでしかも短時間。それでも大変だったのに、正社員やフルタイムで働きながら家事もこなし不妊治療もしていくのは、本当に大変だなぁと改めて思いました。私も見習わないと、と思います。

>治療仲間ではない友達といるとちょっと気が楽ってことありませんか?

そのとーーーりです♪ だから楽しかったんだと思うんですよね。
おっしゃるとおり、くだらない話にものすごく盛り上がってゲラゲラ笑って、
あとどこのお店が美味しいとか♡

東京フレンドパーク、録画しておこうと思っていたのに、うっかり忘れてしまっていたのです~~~~(涙)。
だから観れなかったのです。悔しかったですよ。
来シーズンはやはり地元ですから、日ハムの連覇を願っていますが、
駒苫の田中君の活躍を期待しているので楽天でもいいかな・・・と(笑)。
by nelico (2006-12-03 14:31) 

nelico

◆yukinkoさん◆
niceありがとうございます~。お仕事、無事終わりました。ありがとう~。
短期間だったのに、友達もできてプチウツからも脱出できて、感謝感謝なんです。通院日もうっかり忘れるところだったんですよーー。
今周期はタイミングがイマイチ合ってなかったので全然期待してないのですが、次周期から気を新たにがんばりまっせー。

◆ぷっちさん◆
niceありがとうございまーーす。
もうね、さむぅぅいですよ~。妊娠はしたかったけれど、この時期は寒いし足元すべるから、妊娠してなくてよかったかな・・・とも(へへっ、負け惜しみ♪)

◆ジーンさん◆
4回目のAHI、実はあまり気が乗らなかったんですよね。
でも夫が「やったほうがよい」と言うので・・・。でも今周期は見送ったのですよ。
タイミング的に平日になりそうだったので・・・夫婦揃って風邪気味だったしね。
でもその分、気が楽でしたーー。

◆whocareさん◆
そうなんですよーー。ゆっくりPC開くことできなくて・・・。
不妊治療、お休みしようかな・・・と思ったりしていたのですが、
今回働いたことによって、そんな気持ちもなくなり、気持ちを新たに頑張っていけそうです。今は生理の来る気配がムンムンしてるのですが、実に穏やかに気分なんです!

◆ピーチさん◆
niceありがとうございます♪

>仕事しながらだと、なかなか更新ってできないですよね。わかります。

ピーチさんも朝早い時間での更新やコメントのお返事とかあって、
仕事行く前に見てるんだなぁと思っていました。
帰ってからだと疲れてダメなんですよね・・・。とほほ。
もうゆったりノンビリです!またまた太りそうです(笑)
by nelico (2006-12-03 14:48) 

nelico

◆emiちゃん◆
もぉーーーっ、笑わせないでよ~。
爆笑だったよ。追記のコメント見る間でもなく、すぐピンときたけどね♪
そう!ネタがない。わかるーーー。
更新する余裕がなかったというのが一番の理由だったんだけども、
妊娠のことを気にしてなかったり通院してなかったりすると・・・ネタがなくなるのよね。でも今のところ、ブログやめる気は全然ないのでまた遊びにきてねん。
by nelico (2006-12-03 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。