SSブログ

ごめんね&おめでとう [不妊のこと]

今日の記事は・・・ここ数日アップしようかどうか、とても迷っていました。

アップしたいと思えるようになったのは最近です。

そう思えるようになった気持ちを正直に伝えたくて・・・

勇気を出してアップすることにしました。


流産して3ヵ月経ちました。

とても元気です。本当に元気です。強がりでもありません。

だけど・・・やっぱり妊婦さんや赤ちゃんを見ると辛いです。

そして・・・・。

初の妊娠、そして流産したとき、

私のブログに本当にたくさんの方からの

あたたかい励ましや応援のコメントをいただきました。

その中には、きっときっと、落ち込んでいたりちょっと元気のなかった方も

いたんじゃないのかなぁって思うんです。

それでも駆けつけてくれて本当に嬉しかった。

それなのに・・・

コメントをいただいた方の中で、

ここ数ヶ月にご懐妊や出産をされた方がいらっしゃいました。

初めて妊娠された方、辛かった流産を乗り越えて妊娠された方、

中々出来づらかったお2人目を妊娠された方、そして無事に出産された方。

記事を読んで私も嬉しかったんです。おめでとう!って思いました。

でも・・・・・・どうしてもどうしてもコメントを残すことができなかったのです。

本当に人間できてないですね・・・。

あんなにあんなにあたたかいコメントをいただいたのに、

私ときたらオメデトウのコメントも残せなくて読み逃げしています。

どなたが初めての妊娠だとか流産の経験があるとかetc

一応把握しているつもりです。

それで、以前コメントを残していただいた方で妊娠・出産された方が、

もし今このブログを読んで下さっていたら・・・

この場を借りて言いたいのです!!

                 

コメント残さなくてごめんなさい!

そして

おめでとうございまーーーす♪

                

・・でもっっっ・・・

まだコメント残せないと思うんです

ノンビリお付き合いいただければ・・・と思いますっ。

 


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 14

ななわんこ

辛い体験をされた後でなかなかコメントを残すまでの
気持ちが持てなかったのはしょうがないと思います。
そんな風に謝らなくてもいいんですよ。
きっとみんなもnelicoさんの気持ちわかってくれますよ!
私はnelicoさんが本当に元気になってくれて
良かったなぁって思ってます♪
by ななわんこ (2007-06-05 16:25) 

ももゆき

辛い時っていうのは色々な気持ちが混ざりますから
コメントが残せなかったのは仕方ないですよ。
出来てないなんてこと絶対ないです。
コメントもブログの更新もnelicoさんのペースで
ゆったりいけばいいと思いますよ!
by ももゆき (2007-06-05 17:16) 

ゆっこ人

コメントなんて無理して残さなくていいんですよ。
ゆっくりゆっくり自分のペースで自分に優しく
してあげなきゃだめですよ。
頑張って治療している人も治療が終了した人も
不妊治療のストレスや不安など分かっている人
ばかりですから、皆理解していますよ。
nelicoさんが気持ちが落ち着いてきたということが
みんなの喜びですから。
by ゆっこ人 (2007-06-05 17:55) 

戦う母

すっごくわかります!!
私も同じです。
nelicoさんだけじゃないですよ。
by 戦う母 (2007-06-05 20:12) 

nelicoさん、大丈夫~!
みんな、みーーんなnelicoさんのお気持ちわかる人ばっかりですよ。安心してください。
そして、ここでこうして記事にしたnelicoさんの勇気と優しさに感動しちゃった。
これからもnelicoさんのペースで♪
無理しないでくださいね!
by (2007-06-05 20:38) 

Qoo

気持ちの浮き沈みが激しくて 落ち着いてきたのは2年位過ぎてからでした・・
頭では分かっているつもりなのですが 予定日だった日を迎えたり 妊婦さんやベビちゃんを見ると苦しくなって・・そんな自分がイヤになってまた凹むんですよね・・
nelicoさんだけじゃないですよ・・皆分かってくれていますよ・・ ^^
ゆる~りと苦しくならない程度に 頑張っていきましょうね *^^*



  
by Qoo (2007-06-05 20:51) 

さくら

はじめまして。年が近いので、勝手にリンクさせていただいて、時々拝見させていただいていました。

私も全く同じ気持ちです。

私は2回流産していて、不育症なのですが、(おまけに高齢&持病持ちです;;;)同じ時期にスタートした人たちが、ぞくぞく妊娠。

その人たちが、「妊娠できたけど、不安・・・」と書いているのを見て、「いいじゃん!妊娠できるんだから!」と毒毒モードです。(^^;)もちろん、コメント残せません。

いいんですよ。わがままで。それだけ辛い思いをしているんですから。(と、自分に対しても言ってみます;;;)
by さくら (2007-06-06 11:28) 

ジーン

みんなそんなものです。
治療中の人はもちろんのこと諦めたと
思ってる人でも女性であれば多かれ少なかれ
同じ気持ちになります。

私も妊娠当初はそんな気持ちにさせてしまった
彼女を目の当たりにして複雑な気持ちになりました。
でもこれはどうしようもない気持ちでお互い仕方ありませんよ。

みんな平等に赤ちゃんができるといいんだけれどね~。
by ジーン (2007-06-06 17:42) 

しょう

がんばれnice!押しときました!!
みーんなね、「平気」っていっても全く考えないなんてありえないから・・・そんなに自分を卑下しないで!!
ブログはボチボチこれまた、ストレスの原因になりかねませんね!
by しょう (2007-06-06 21:11) 

riechin

こんばんは~。
nelicoさん えらいですね。nice、nice!
お気持ち察します。。。 
実は私もnelicoさんが流産してしまったあとの記事、
コメント残したのですが、何か思いがうまく伝えられなくて
数日後に削除してしまったんです。ごめんなさい・・・。
でもnice、だけは残したい気持ちで・・・ネ。
そんなniceだけにもnelicoさんは丁寧にコメントくれました。
ありがとうございます。
そんなnelicoさんだから、
みんなわかってくれてると思いますよ。ねっ。
by riechin (2007-06-06 22:34) 

cacocoa

お気持ちすご~~~く分かります*^^*
こうして気持ちをopenにすることすら、私には
できません。。。
優しいな、大人だなって思います。
みんなneliさんのこと、大好きだし、みんな
少なからずそういう思いを経験したことあるハズです。
だからきっと分かっていると思います。
「強がりではなく元気」になってくれてとても嬉しいです*^^*
これからもぼちぼち、マイペースで参りましょう♪
by cacocoa (2007-06-07 23:22) 

そらまめ

nelicoさん、数回しかコメントさせていただいていないので、もしかしたら憶えていらっしゃらないかも、ですが、ごめんなさいを言うのは私の方…と読んでいて思いました。
nelicoさんの悲しい出来事の後に妊娠することができたのですが、「元気になりました」の記事からどうしてもコメントを残せないでいたのです。
こういうことを記事に書く、ということはなかなかできることではないと思うんです。
コメントなんかなくってもnelicoさんが少しずつ元気になっていっていることがわかれば、きっと皆さんそれが一番よかった、と思っていると思うんです。
少しずつ元気になっているnelicoさん、これからも応援させてください!
by そらまめ (2007-06-07 23:38) 

nelico

★ななわんこさん★
niceありがとうございます。
あたたかいコメントありがとう。
本当に元気になったのに、どうしてだろう・・と思っちゃったりするんですが、治療もブログもマイペースでがんばりますね。
ありがとう♪

★ももゆきさん★
あたたかいコメントありがとうっ。
まだ立ち直れてないのかな・・と思うこともあります。
でも無理して立ち直らなくてもいいのかな・・とも思ったり。
マイペースで頑張ります。
ありがとう。

★ゆっこ人さん★
あたたかいコメントありがとうーー。
そうですよね、みなさんわかってくれてますよね。
元気になったわーと思っても、ゆっこ人さんが言って下るように
まだしばらくは「自分に優しく」していきます。
ありがとう。

★戦う母さん★
niceありがとうございます。
わかってもらえますぅ~???
よかったです。
マイペースでがんばりますね。
ありがとう。

★あちんさん★
niceありがとうございます。
そうですよね。わかってもらえてますよねっっ(涙)。
よかった。
いつもありがとう~。

★Qooさん★
あたたかいコメントありがとうございます。
>気持ちの浮き沈みが激しくて 落ち着いてきたのは2年位過ぎてからでした・・

そうでしたか・・・。私も元気になってはいるものの、やはりスケジュールを入れたときに、予定日の近くだったりすると
ちょっぴり落ち込んじゃうんですよね。
今から予定日だった日が来るのが怖いです。
でもゆっくり乗り越えていきます。
ありがとう~。
by nelico (2007-06-11 10:15) 

nelico

★さくらさん★
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

>時々拝見させていただいていました。
嬉しいです。ありがとうございます。
のちほど、さくらさんのところに、ゆっくりお邪魔させていただきますね~。
うん、私もマイペースでわがままでいきます!!
ありがとうございます。

★ジーンさん★
あたたかいコメントありがとうー。
>女性であれば多かれ少なかれ
同じ気持ちになります。

そうですよね。
ジーンさんのおっしゃるように、望む人はみな平等にできるといいんだけどなぁぁ。
ありがとう。

★しょうさん★
niceありがとうございます。
うん!がんばるよ!!
ブログには本当に助けられてます。
でもストレスにならないように、うまく付き合うことですよね。
ありがとうーー

★riechinさん★
niceありがとうございます~。

>数日後に削除してしまったんです。ごめんなさい・・・。
とんでもないですよー。
nice、嬉しかったですよ。
こうやって、愚痴を言ったり落ち込んだり喜んだりしてるのをブログのお仲間さんが聞いてくれるのって、ホントありがたいことです。
ゆっくり頑張りますね~。
ありがとう。

★カコちゃん★
niceありがとうございます♪

>こうして気持ちをopenにすることすら、私には
できません。。。

いえいえ、私もそんなつもりというか・・・アップするなんて考えてもいなかったんですけど、なぜかふと、そう思うようになって・・・一人一人にはちょっと無理だけど、気持ち伝いたいナーって思っちゃったのよね。
ぼちぼちマイペースでね、頑張ります。
いつもありがとーー。

★そらまめさん★
niceありがとうございます。
もちろん!覚えてますよ~。
ブログもお邪魔しましたし♪
おめでとうございます!
色々とお気遣いありがとうございます。
これからも応援してもらえますか?嬉しいです。
ありがとうーー。
by nelico (2007-06-11 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。