SSブログ

ブログ名変更! [不妊のこと]

またやってしもーーた。

数ヶ月、嘘をつき続けてしまいました。

ワタクシ、39歳になってました。

で、流産しちゃったけどまた頑張るってことで、

みなさま、これからもまたよろしくお願いします。

 

ところで・・・・

ブログ名も変えて気合入れ直したにも関わらず、

妊娠に挑む気持ちがちょこっと薄らいできています。(欲しい気持ちは変らないんだけど・・・。)

先日病院行ったとき、先生に次に来る日を言われたのだけど、

その日は既に歯医者さんの予約が入っていたんです。

いつもなら歯医者さんを変更するのが当たり前の感覚なのに、

そのときは『歯医者の日だからダメだな・・・・』なんて思っちゃったんです。

あれっ と思いましたよーー。優先順位が・・・・。

もちろん、歯医者さんを変更しましたけどね。

それに今周期、AIHも予定に入れているけれど、

       別にしなくてもいいかなー というのが本音。

おうちでの仲良しも 

       別にしなくてもいいかなーー ・・・本音・・・。

こんなんじゃダメよね~。

それとも、これくらいの気持ちでいたほうがいいのかな?

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 12

yuki

お誕生日おめでとうございます!!!!!
by yuki (2007-06-03 01:02) 

Qoo

肩の力が抜けて 程好い取組姿勢なのだと思いますよ*^^*
ゆる~りと 頑張っていきましょうね♪
まだ30代だなんて 羨ましいわ(笑)
by Qoo (2007-06-03 15:10) 

cacocoa

お誕生日だったんですね*^^*
おめでとうございます♪
気合入れなおしたとはいえ、いいカンジで力が
抜けているのは、いいのかも♪
だってずっと気合充分100%!!でいたら
疲れちゃいますよ。
by cacocoa (2007-06-03 15:40) 

riechin

こんにちは~♪
nelicoさん、えらい! パチパチ。。。
年齢を改めて公表しちゃうなんてー、その勇気にniceです。
妊娠に挑む気持ちが薄らぐって気持ち、
すっごいよくわかります。何だかそれに関するいろいろが
とっても面倒に感じちゃうんですよね・・・。
私もそんな気持ちに何度となくなりましたよぉ。
私もnelicoさんと同じ年齢の時に、40まで頑張ろうって思って
続けました。私は産婦人科と鍼と通っていましたが、
鍼の先生には「あなたには時間がない」とまで言われて。(笑)
本当に諦めてしまうまで、
少しでも「できる!」って信じる気持ちがあれば大丈夫。
気張らずにボチボチ、病院も「行ってやるさー」くらいの
気持ちで出掛けてみてください。
まだ手段はあるし、妊娠できる身体なんですから
自信持ってくださいね。リラックス、リラックス。
by riechin (2007-06-03 16:28) 

emikero

わぁぁー、まったく同じ!!
通院してるだけneliちゃんのがエライけど。
わたしゃ、未だに通院すら再開してないわよ。
でもやっとこ本気モードちょこっと出てきた。
先月は久しぶりに気合入れて子作りしたけど、みごと撃沈。
neliちゃんも自分の気持ちに素直になって、無理しないようにね。
気持ちが先走ってもいいことないし。
また自然に本気になれる時期がくると思うよ。

リンクのタイトル変更しとく!
私もなったわよー、39歳。ぬひひ。
by emikero (2007-06-03 18:12) 

nelicoさん、お誕生日おめでとうございます!
いいんですよーいいんですよー
ユルユルっとがんばりましょ!
気の向くまま…それが一番かも♪
by (2007-06-03 19:00) 

戦う母

お誕生日おめでとうございます!
リラックスするの、とっても良いと思いま~す(^o^)
私も2度の流産を経験し、ややアキラメ気味な時にやっと母になった1人です。
すご~く欲しいとき、まっいいか~な時、いろいろあって当然ですよ!
そんなnelicoさんにnice送りま~す(^_-)-☆
by 戦う母 (2007-06-03 20:21) 

ななわんこ

お誕生日おめでとうございます!!
頑張りすぎないで自分の気持ちに正直でいるのが
いいと思いますよ。
ボチボチといきましょう~♪
by ななわんこ (2007-06-04 15:41) 

ももゆき

こんにちは!
nelicoさんの気持ちわかりますよー。
気持ちのおもむくままっていうのもアリだと思います。
気を緩める時は緩めて、気合い入れたくなったら入れるって感じで。
リラックスしていきましょう♪
by ももゆき (2007-06-04 17:33) 

nelico

★yukiさん★
niceありがとうございます!
またひとつ、歳をとってしまいました~(笑)

★Qooさん★
肩の力、抜けすぎ??と思うほどです(笑)
でもあまり気合入れすぎても良くないので
Qooさんのおっしゃるとおり、
ゆる~りと いきます♪

★cacocoaさん★
niceありがとうござまーす♪
そうよねっ、気合充分100%!は疲れちゃいますね。
それにしてもヤル気が起きなくて、ちょっと困ってます。
やるけど・・・・(笑)

★ riechin さん★
niceありがとうございますー。

>年齢を改めて公表しちゃうなんてー、その勇気にniceです。

あはっ、ありがとうございます♪
初めてブログ立ち上げたときから年齢を公表してたし、
同じくらいの歳で私のブログを見て「頑張ろう」って思ってくれる方がいれば嬉しいなーと。そして応援のコメントいただくと私もとっても嬉しいし♪

>何だかそれに関するいろいろがとっても面倒に感じちゃうんですよね・・・。

そうそうっ!そうなんです!!
でも諦めたらそれで終わりなので、いけるとこまで頑張ります。

★emiちゃん★
いやいや、ただボーっと通院しているだけだよ。
お休みする勇気もないのよね。
かと言って本気モードもナシ(笑)
ほら、今妊娠しちゃったら夏、遊べないじゃない?
なーーんて、負け惜しみ。
夏が終わったら本気モードになれればいいかなー。

★あちんさん★
niceありがとうございますー。
そうよねっ、「気の向くまま」♪
と言っても気が向かないからって「見送り」をする勇気もなく、
なんとも中途半端な気持ちで子作りしています(笑)
でもいいーーんですっ!
ユルユル頑張りますよ♪

★戦う母さん★
niceありがとうございます。

>私も2度の流産を経験し、ややアキラメ気味な時にやっと母になった1人です。

戦う母さんのブログ、読ませていただいてたのですが、なんとコメントしていいのかわからず、読み逃げしちゃってました。
ごめんなさーーーい。
でもとても励みになったんですよー。
またゆっくり遊びにいきまーーす。

★ななわんこさん★
ありがとうございまーす♪
ぁぁ、またひとつ歳をとってしまいましたよ。とほほ。
先生も私の気持ちに察したのか、AIHも「直前でキャンセルしても全然かまわないから」って。
でもうちの夫はAIHヤル気満々なんですよね~。
てきとーーに(笑)頑張ります!!
by nelico (2007-06-04 17:47) 

shikami

nelicoちゃんったら正直に公表しちゃって(笑)
私も散々もぅ病院に行かなくても良いかなぁーーとか
ゆるゆるどころかダラダラ過ごしてました(;´∀`)
だってさー注射も痛いし診察の椅子に座るのも嫌で。
もうそろそろ止めよかなぁと思った矢先に妊娠したから
まぁ良かったんだけど。
マイペースで良い良い(´∀`)
だって他人と合わせたって意味無いもんね♪
by shikami (2007-06-04 18:24) 

nelico

★shikami さん★
niceありがとうございまーす。
はははっ、正直すぎかしら?
そうなのよね、私もこの前妊娠したとき、
「どーでもいいやー」って思っていたときだったんだよね。
だけど、病院やめるのはまだ勇気ないのよ。
ま、適当にやってくさー♪
ありがとね。
by nelico (2007-06-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやじ?ごめんね&おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。