SSブログ

8Wです [不妊のこと]

みなさんからたくさんのコメントをいただいているにも関わらず、

最近みなさんのブログへ遊びにいくことができなくてごめんなさい。

バイトの仕事自体は全然きつくないのですが、やっぱり疲れて

PCを開くことすら余裕がなくて・・・。

落ち着いたらまたお邪魔させていただきます。

自分の話ばかりで申し訳ないのですが・・・・・・

おかげさまで8Wを迎えました。

ついに2頭身になっていました。ツチノコみたいで可愛かったです。

大きさは17mmでした。この週数では15~16mmあれば

よいそうです。先生曰く「1mmくらい大きくても大丈夫。」と。

あまり大きくてもよくないのかな。ちょっと疑問に思ったけれど、

「大丈夫」といってくれたし、「すごく順調」と言ってくれたので

気にしないことにしました。

私が通っている病院は、毎週診てくださるのでありがたいです。

といっても、週2で診て欲しいくらいなんですけどね。

10週を過ぎたら産院へ移るようです。

10週すぎて、大きさが3センチ程度、そこまて゛頑張ってくれると

まずは安心のようです。

あと2週・・・長いけれどツチノコちゃんの生命力を信じて頑張ります。

幸い、悪阻もほとんどなく、ただ激しい睡魔と倦怠感があるのみです。

助かります。

3月までバイトがんばるぞーーー!!


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 12

コメント 19

riechin

nelicoさん、こんにちは~。お元気そうでよかったです。少し心配してました・・・。週2で診察してもらいたい気持ち、とってもわかります。私もそうでしたけど、ほんと毎日でも安心感を頂きたい気持ちで日々すごしてましたから。お仕事もありますし、PCは長くみてると気持ち悪くなったりする人もいますから、無理しないでゆったり過ごしてくださいね。
妊娠初期の赤ちゃん画像、とってもかわいいですよね~♪大事にしてくださいね。まだまだ寒い日が続くと思うので、冷やさないように暖かくネ。
by riechin (2007-02-04 16:38) 

ななわんこ

nelicoさん、こんにちは。
順調そうで良かったですね!
その後どうなったなかなぁ、と気になっていました。

とにかくお体を一番にあまり無理せず休み休みでいきましょう。
インフルエンザも流行ってきているようなので気を付けて下さいね。

調子のいい時にでもまだその後の様子お知らせ下さい!
また遊びにきま~す!
by ななわんこ (2007-02-04 17:42) 

まきまき

こんばんは♪
順調そうで何よりです!
ツワリもそれほどひどくなくて、よかったですね^^
とはいえ、油断は禁物なので、ちょっとでも体調が悪かったら、のんびりと休憩しながら、行動してくださいね♪
またの更新、楽しみにしていますよ。
by まきまき (2007-02-04 17:59) 

shikami

順調なのね♪良かったワ(*´∇`*)
ツチノコちゃん(笑)私はエイリアンと呼んでました(;´∀`)
疲れやすいのねーそりゃあそうよ。
お腹の中で一生懸命赤ちゃん頑張ってんだもん。
何もしてなくてもカロリー消費してる状態なのよ。
だから休むのが一番ざんす。
色々と体も心も変わっていくけど、その時々を楽しんでネ♡♡
by shikami (2007-02-04 18:10) 

cacocoa

ツワリも軽くて、とっても順調で、ツチノコちゃんは、
おりこうちゃんですね♡
バイトにもいけているなんて、ほんと、順調そのもの!
ですね♪
このまま順調にすくすくと大きくなってくれますよ♪
暖かくして、のんびり出来るときは思い切りのんびりして、
大事に大事にお過ごしくださいね*^^*
by cacocoa (2007-02-04 20:37) 

ひな

nelicoさん、こんばんは。
順調とのことで、安心しました。
「ツチノコちゃん」・・・可愛い響きですね(´▽`*)ノ
バイトも続けていられるんですね。
お仕事もされながら、大事に大事に、お腹の中の赤ちゃんの
成長を楽しんでくださいね♪
また調子の良いときに、近況報告待っていますね~。
by ひな (2007-02-04 20:55) 

エントリ待ってましたよ♪
よかった・よかった順調なんですね。
それにしても、バイト頑張ってるんですね。偉いです!
でもでも、無理しないで下さいね。
睡魔はきっと、
ツチノコちゃんが体を休めて~って言ってるのかもしれませんね。
バイトがお休みの日は、たっぷり寝て休めて下さいねぇ~。
私が妊娠中よく言われた事、
「今のうちに いっぱい寝ときなね。」
「自分の時間を大切に。」
ホントそうだと思います。
楽しいマタニティーライフを過ごして下さい♪
by (2007-02-04 22:17) 

そらまめ

順調そうでよかったです!
倦怠感と睡魔には従った方がよいですよ~。
お仕事もされているし、休める時はゆっくり休んでくださいね。
ツチノコ、笑っちゃいましたけど、その頃の胎児ってかわいいですよね♡
くれぐれもご無理なさらないように、楽しいマタニティライフを送ってくださ~い♪
by そらまめ (2007-02-04 22:40) 

ずんずん

順調で安心しました~
私も妊娠初期はず~っと眠くて、こめかみが痛くて、いつもぬれタオルをあてていました。
仕事のお昼休みに寝かせてもらったこともしばしばです。

バイトもほどほどに、お休みの日はたっぷり寝てくださいね~
by ずんずん (2007-02-04 23:00) 

キムチなっとう

nelicoさん、私もツチノコちゃんの成長ぶりを聞いて安心しました~。
低体温組の私としてはnelicoさんのツチノコちゃんの成長が
励みにもなってるんですよ~。バイトと両立大変かもしれませんが、
疲れすぎない程度に頑張ってくださいね!またツチノコちゃんの
成長日記楽しみにしてます。
by キムチなっとう (2007-02-05 09:15) 

Qoo

私も睡魔&倦怠感がかなりありました・・ 無理をなさらずお過ごしくださいね ^^
お返事のコメントは 一人づつではなく まとめてなさってくださいね・・☆
皆さんも同じ気持ちだと思いますよ~♪
by Qoo (2007-02-05 20:17) 

ピーチ

こんにちは。順調そうで何よりです^^
つわりも楽でよかったね~~~
でもでも大事な時期、あまり無理しないようにね。
Qooさんもおっしゃってますが、コメントなんて無理しないほうがいいんですよ~~♪
疲れたときはゆっくり休んで、大切にしてくださいね~~
いつでも応援してますよ^^
by ピーチ (2007-02-06 06:18) 

もこもも

こんにちは~。
順調そうですね~。良かったです♪
ツワリで、辛くなってないかなぁ~?
とか、思ってました。
大丈夫そうで、良かったです。

激しい眠気と倦怠感、分かります~。
無理せず、体優先で ゆっくり休んで下さいね☆
ツチノコちゃんが すくすく育つよう、祈ってますよ~☆
by もこもも (2007-02-06 09:51) 

ジーン

 よかった、よかった~。
 楽しみですね。
by ジーン (2007-02-06 20:51) 

omari

はじめまして、始めてコメントします。
とは言ってもかなり前からブログは見せてもらっています。(^^)
私ももうすぐ38歳になります。赤ちゃん待ちの日々なので、nelicoさんのブログを見せてもらって、勇気づけられたり、一緒にドキドキしたりしてきました。
妊娠の報告を聞いて本当に嬉しく思っています。おめでとうございます!
by omari (2007-02-06 22:04) 

順調にきているようでほっとしました!
診察の結果から見ても、何の問題もなさそうですしね。
無理してPCに向かわず、体を大事にリラックスして過ごして下さいね。
また落ち着いたら記事のアップ楽しみにしてます。
がんばれツチノコちゃん!
by (2007-02-06 22:36) 

マロンママ

順調そうで良かった!
赤ちゃんのサイズはね、画面を先生が手でちょんちょんって印を付けてるでしょう?
あの加減で、大きく違うんですよ!
なんたって、17ミリとかって小さいものを、無理やり拡大して、(それもちゃんと撮影したわけじゃなくてエコーで表示してるだけのものを拡大して)
それを人間の先生が目で見て、ペンやらマウスやらで印を付けるわけだから、先生によってサイズのズレは生じるんです。
オナカの中の赤ちゃんについては、大きさも、そこから予想される重さも、あくまで手動でだいたいで計った予想サイズだから、
あまり細かく気にしないことですよ!
うちの亮くんなんか、生まれる直前の診察で、3000グラム以上ある!って言われていたのに、出てきたら2800だったんですから。
画面上のちょっとのズレで、重さの予測計算なんて、大きく変わるんですよ。
これからは、赤ちゃんのサイズも、ご自身の体温も、あまり細かい数字にとらわれず、心を大きくゆったり持って、過ごすといいと思いますよ!
とにもかくにも・・・順調そうで私もホッとしてます。
パソコンもあまりオナカに良くないという説もあるし、(それも気にしすぎてもいけないと思うけど)
お返事できない!とか、訪問できない!とか、ぜんぜん気にしなくていいから、元気なときに、余裕のあるときに、近況を聞かせてくださいね。
頑張れ、nelicoさん!頑張れ、赤ちゃん!
by マロンママ (2007-02-08 23:42) 

ゆっこ人

ロンドンでばたばたしすぎて久しぶりのソネブロで遅れました。
nelicoさんやった~~~!!
本当にうれしくてうれしくてしょうがありません!!
一緒に頑張ってきて北海道つながりなnelicoさんからの
嬉しいお知らせにかなり遠方からきゃあきゃあ喜んでいます。
ゆっくりとそして楽しくあとおよそ32週くらいを楽しんでくださいね。
これから安定期まで不安だと思いますけど
nelicoさんが素敵なマタニティライフを送られることを
陰ながら応援しております♪
by ゆっこ人 (2007-02-09 01:33) 

こまめママ

nelicoさん!!!
大変ご無沙汰しております。こまめママです。
最近は私も皆様のブログにお邪魔することができず、つい日が経ってしまったら・・・・・・!!!!!!!!!
おめでとうございます~~~~~~~~!!!!
ほんとに、本当におめでとうございます!
私もとっても嬉しいです!実はかなり気にして読ませていただいていたのですが、コメント残すのを控えさせていただいておりました。
妊婦ライフも楽しんでくださいね!!
私も再び妊婦希望ですが、ちっともです。すでに検査薬も2回もダメにしました。1回なんて陽性反応でたのに妊娠してませんでした(このときは泣いた)
色々不安なこともあると思いますが、どうぞのんびり過ごしてください。あ、私はつわりは寝づわりで大変でした・・・。
私もかげながら応援しています!nelicoさん、赤ちゃん、ステキな時間を過ごしてくださいね♪
by こまめママ (2007-02-22 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6W1D流産してしまいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。