SSブログ

6W1D [不妊のこと]

みなさま、前回もたくさんのあたたかいコメント、

ありがとうございました。

胎嚢確認から一週間・・・長かった・・。

その間、体温はどんどん下がっていくし激しい下腹部痛が起きたりと、

楽しく過ごそうと思っても、不安でいっぱいの一週間でした。

あ、激しい下腹部痛はどうやら便秘だったみたいです・・。

翌朝、ものすごい下痢でピッタリ治まりました・・・(恥)

 

昨日の診察で(6W1D)、心拍が確認されました!

パクパクパクパクしてました。

目頭が熱くなり、先生と感動をわかちあうのかと思いきや、

「は~い、じゃ後でお話しするから着替えて待合室でまっててねー」と、

とっとと行ってしまいました・・。ぁ・・・・

まぁ、とても混んでいたから仕方ないけれどね。

今回も黄体ホルモンの注射を打ちました。痛かった・・・。

でも、とりあえず安心しました。

 

体温低下のことですが、聞いてくださいよ。もう・・。

12日(5W1D) 36.67 胎嚢確認

13日(5W2D) 36.76

14日(5W3D) 36.92

15日(5W4D) 36.68 ←この日から下がり始める

16日(5W5D) 36.59

17日(5W6D) 36.47

18日(6W0D) 36.38 ←これってっっ

19日(6W1D) 36.76 ←病院の日、ちょっと復活・・・。

妊娠したにも関わらずこんな体温だなんて、

不安になるなと言われても無理~。

17日の夜中に下腹部の激痛で目が覚めて、

少ししたら治まったのだけど不安で・・・そうしたら翌朝には

さらに体温下がっていて、もうもうもう心配で心配で・・・。

日中の体温も37度になんか上がることないし、

夜寝る前に計ってみても(←意味ない?)、36.1度しかなかったことも

あったのです。

昨日は心拍確認できたけれど・・こんな低くていいのだろうか・・・。

今、一番の不安です。

先生に聞いてみたら「気にすることないよ」と言われましたが・・・。

どうなんでしょうか。

次の診察はまた一週間後です。また長いんだろうな~。


nice!(15)  コメント(34) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 15

コメント 34

ぶう

nelicoさん、おめでとう♪ もう心音確認できるんですね~。もう母子手帳もらえるのかな? ホントによかった~。心音確認できると一安心ですね!
ワタシは体温は妊娠してから測ってなかったけれど、だいじょうぶなんじゃないかなー? でも、冷えると体温下がったりするから、冷えだけには気をつけてね! ワタシも自分では気づかなかったんですが、最近相当冷えがきてるみたいで、今冬前半おなかこわしてばっかりいました。おなか周り厚着するようになったら治ったから、きっと相当冷えてたんだと思います。
妊娠確認した日おなじくらいだから、予定日も同じくらいかな? いつも応援してます♪ ゆったりあったかくしてツワリの前に体力つけてね! 
by ぶう (2007-01-20 11:48) 

ジーン

 こんにちは。
 とても長い1週間でしたね~。
 体温、不安ですよね。キモチ分かりますよ。
 >先生に聞いてみたら「気にすることないよ」と言われましたが・・・。
 うちの先生は7、8週くらいの時「もう基礎体温つけなくていいから。」
 と言ってました。
 気にしてるといつだって体温計口に入れるのは私も良くします。
 (みんなもやってるんでしょうね~きっと)
 気分転換を心がけてみては?
 
 
by ジーン (2007-01-20 12:18) 

そらまめ

心拍確認おめでとうございます!
体温、どうなんでしょう?!
私、一人目の時はすぐにつわりがきてしまい、測れなかったのですが、9w前後くらいに悪阻で入院して、毎日、朝昼と体温が低くて心配で看護師さんに聞いたら、やっぱり『気にしなくていいよ~』と言われたのを憶えています。
そうは言っても心配は尽きないと思いますが、赤ちゃんを信じてくださいね!
by そらまめ (2007-01-20 12:22) 

心拍が確認できて一安心ですね♪
私は一人目の時に全く基礎体温を測ってなかったのですが、
最初、「週数より赤ちゃんが小さい。」と先生に言われ、
不安でいっぱいだったのを覚えています。

大事な・大事な赤ちゃんですものね、
心配じゃない人はいないかもしれませんね。
がんばって!nelicoさん!
応援してます♪
by (2007-01-20 12:23) 

キムチなっとう

心音確認できて良かったですね!
特に待ちに待った赤ちゃんだと感激の瞬間ですね。
私も低体温なので本当に参考になります。
でも先生も心配ないというなら安心ですよ!
低温で妊娠されている方も多いので
励みになります。私も応援してま~す。
by キムチなっとう (2007-01-20 13:05) 

ピーチ

こんにちは。
とっても長い1週間だったことでしょう。
体温はどうしても気になってしまいそうですね。
でも心拍確認できて本当によかった。
順調そうで何よりです。
お仕事は大丈夫ですか??
寒いのでとにかく無理せず、大事にしてくださいね。
by ピーチ (2007-01-20 14:21) 

ぺち

心拍確認できてよかったですね。
体温は…私も妊娠がわかってからはまるっきり測らなくなってしまったのでわからないわぁ。まあ,気にし過ぎなくていいと思いますよ。
これから先も,胎動が始まれば始まったで「あれ,今日は動いてないわ,大丈夫かしら?」なんて心配することになるど,生まれたら生まれたで「ちゃんと呼吸してるかしら?」と口元に耳を近づけたり…なんですよね。
毎度同じことですが,心穏やかに過ごすことが何よりです。
それが一番,赤ちゃんにもいいことだと思いますよ。
by ぺち (2007-01-20 15:42) 

ななわんこ

心音確認できて良かったですね。おめでとうございます!
妊娠は不妊治療にとってはゴールかもしれませんが出産へ向けての
スタートでもありますよね。
私も早くそのスタートラインに立ちたいです!
まだまだ寒い季節なのでとにかくお体を大切にして下さいね。
by ななわんこ (2007-01-20 15:48) 

yuki

6週でもう心拍が確認されたなんてすごい!!!
普通は7週くらいで確認されるみたいですよぉ
心拍が確認されれば
もうほぼ心配することはないと言われています
おめでとうございます!!!
よかったですね!!!
チョットでもおなかが痛かったりすると
急激に不安になりますよね
安定期に入るまでは
なるべく疲れないように
のんびり過ごしてくださいね
心拍確認 うれしいです!!!
私は 先生に見せてもらえませんでした
いいなぁ~
パクパクしてるの見たかったなぁ・・・
つわりはまだないですか?
by yuki (2007-01-20 16:07) 

cacocoa

うわぁ♡ 心拍確認おめでとうございます*^^*
体温、結構下がってたんですね。おまけに腹痛もひどかった
なんて、そりゃぁ不安になるな、といってもムリですね。。。
でもでも、無事!ぱくぱくぱくぱく見れて、本当にほっとしたこと
でしょう♡ 感動☆ ココで分かち合いましょう♪
ずっとじゃないけど、ブログでnelicoさんの頑張り、こころの葛藤、
悲しい気持ち・・・見てきたから、私も心拍見たかったくらいの
気持ちです♡♡♡
体温、気にしなくて良いとのことなんですね。
最近寒いし・・・あたたかくしてのんびりお過ごしくださいね♪
by cacocoa (2007-01-20 17:01) 

まきまき

こんにちは♪
最近、ずっとPCを開いてなくて・・・久しぶりに開いたら、なんと!おめでた!じゃぁないですかー
遅くなってしまいましたが、本当に本当におめでとうございます♪
心拍確認までとても不安があったのでしょうが、無事に確認してよかったです!
体温も気にせず、ママはのんびり暖かく過ごしてくださいね。
私も今年はがんばるぞー\(^o^)
by まきまき (2007-01-20 17:11) 

emiy

心音確認おめでとうございます!!
これから安定期、そして胎動がわかるまでは
不安もいっぱいだと思いますが、心穏やかに
過ごしてください(^^)
つわりがある人はそろそろ始まると思うので
世界の中心は私よ!って感じで、自分&赤ちゃん
中心の生活を送ってくださいね♪
by emiy (2007-01-20 17:49) 

momoyuki-msn04

nelicoさん、心拍確認おめでとう♪
感動の瞬間ですよね~!ワタシまでウルルッときちゃいました。
画面から、妊娠菌思いっきり吸い込ませていただきますっ!!
それにしても先生のアッサリ感は「あれぇ?」ってなりますよね・・・^^;
体温についてはワタシも普段が低体温なので気持ち、分かります!
ワタシの場合眠りが浅かったりすると体温低くなったりしますが・・・
(↑夜中に目が覚めたりすると効果てきめんで低くなるんですぅ)
気にしないようにするのは難しいですけど、
赤ちゃんと先生とnelicoさん自身を信じて、頑張ってくださいね^^
応援してます!
次の診察までまたまた時間が長~いんですよね。
くれぐれも無理はしないように、のんびりゆったり過ごしてくださいね!
by momoyuki-msn04 (2007-01-20 17:59) 

Qoo

心拍確認おめでとう~♪ すご~く順調じゃないですか!
体温は 4時間安静後に計測しないと 正確ではないそうですよ ^^;

ところで ベビちゃんに 話し掛けていますか?
プレママを 楽しんでくださいね ^^
by Qoo (2007-01-20 21:35) 

マロンママ

良かったぁ~(´ロ`)ホッ。
心拍が確認されて、ひとまず、安心ですね。
不安でいっぱいでしょうけど、極力、おだやかな気持ちでね(^-^)
ところで、体温ですけど・・・
あんまり関係ないかもしれないけど・・・
私も、普段の平熱が、35度台、しかも、前半とか真ん中とか・・・
体温、低めです。
でも、ちょっと不思議なことが・・・
病院のお医者さんも「関係ない」って言うのですけど、
私としては、何か関係ありそうに思うので、ちょっと小話(?)を・・・
あくまで私の場合ですけど、
デジタルの体温計で体温を測ると低い体温も、
昔ながらの水銀の体温計で時間をかけて測ると、それより5分とか、
多い時には1度近くも、体温が高くなる時があるのです。
自分の感覚としては、絶対高熱が出てる!っていう体調なのに、
デジタルで測ると36度5分とかしかなくて、
でも水銀ので10分とか15分とか、長く時間をかけて測ると、
(しかも、表面は手で触っても冷たいので、皮膚の奥の方の熱を!とばかりに、体温計の先をぐいーっと強く押し付けながらです)
37度を超えていたりします。
なんていうか・・・
皮下組織を、熱が伝わりにくい体質なんじゃないだろうか?
・・・と、自分では思っています。
だって、時間がかかろうが、じわじわ熱が上がっていくってことは、
熱があがってるんですよね?(変な日本語・・・)
基礎体温は口に入れて測るやつだから、水銀で・・・とはいかないと思うんですけど、
ものは試しで、脇の下で、水銀でじっくり測ってみてはどうでしょうか!
ひょっとしたら、いつもより高めかも?
そしたら、基礎体温も、デジタルで測ってるのより実際は高いのかも?
長くなっちゃったけど、
ちょっとした気休めにでもなって
不安が軽くなればなぁと思って・・・。
・・・それにしても先生、いくら忙しくても、
これまでの苦労を知ってるんだから、ちょっとくらい一緒に感激して欲しいですよねぇ(-公- )
by マロンママ (2007-01-21 00:01) 

マロンママ

↑こんだけ長々書いといてなんですけど・・・
それでも、ほんとは、もう体温は気にしないで、
心を穏やかにすることに努めたほうが赤ちゃんのためにいいように思います・・・
でも不安な気持ちもわかるし~!!!(>_<)
by マロンママ (2007-01-21 00:07) 

さな

心拍確認できたんですね~!よかった~!!!
心臓がバクバクしているのが見えるととっても感動しますよね。
私も、心拍が確認できるまで不安で、確認できれば安定期まで不安で、
安定期でも小さいうちはまだ不安で、結局安心できたのは、
後期に入る頃(今の医学なら生まれても生きていけるであろう頃)でした。
不安だけど、不安なりにリラックスできたらいいですね。
体温ですが、前にも書いたような気がしますが、私もさほの時に、
nelicoさんと同じくらいまで下がりましたよ。
まだ病院に確認に行く前で、生理が来ると思って大泣きした記憶が・・・。
なんで、こんなに下がるんでしょうね?私もフシギでした。
私の時は胎嚢が確認できた時点で、体温を測るのをやめるように
言われたので(たぶん余計な心配をするから)、その後一喜一憂する
ことはなかったのですが、nelicoさんはまだ計らないといけないのかな?
今後も、順調な経過がこのブログで読めるように、お祈りしてますね。
ちなみに、今パン焼きハマってます。食べきれないからまだいっぱい焼けないけど、今日ははちみつパンでした~。
by さな (2007-01-21 00:17) 

shikami

心拍確認おめでとさん♪
私はねぇ~心拍確認って記憶にないんですよ(;´▽`A``
先生がいつも「はい順調です」しか言わない人で。
まぁ動いてる様子は見て分かるんで、あっ元気なのね~って
思う程度で。
もう体温は計らなくて良いんじゃないかしらン?
私は途中で計るの止めたよ~面倒くさいし(笑)
時々お腹がチクッと痛むときあったけど、友達に聞いたら
そりゃあ今まで無かったものがお腹に居るわけで、しかも
成長してる訳だから、お腹も痛くなるわさーーと言われて納得。
ところで前回の記事で「5W1H」と読んでしまったのはアタクシだけ
でしょうか・・・(;´▽`A``
by shikami (2007-01-21 12:59) 

きゃあああ~~~~~~~
久しくごぶさたしていた間に素敵なことがおこっていたんですね!!

体温の下降、私もありました。不安になって病院にすぐいったのですが
主治医から「よくあること、心配いらないよ」といわました。
大丈夫ですよ。
この時期、本当に不安だと思います。
でも、もう、子育ては始まっているんですよ、お母さんがド~ンとしていたら大丈夫!

おめでとうございます。本当に、嬉しい。
nelicoさんと、らぴたさんは、ずっと妊娠をずっと希望していた仲間だったので、本当に本当に嬉しいです!!!!
・・・らぴたさんの更新がないので心配なんですが・・・
(私も更新をさぼっていますが、親子ともども元気です)
by (2007-01-21 14:17) 

nelico

◆ぶうさん◆
niceありがとうございます♪
そうなんです。心拍は来週なのかな・・と思っていたら
見えたのです。嬉しかったです。
母子手帳!あら、いつもらえるんだろう・・・。
「たまごクラブ」で確認しなきゃ!(笑)
たしかに、職場が寒くて、雪だるまのように着込んでいるんだけど
毎日寒くて寒くて・・・・。だから体温も下がってるのかな。
この土日は復活してるんですよね。(37度はないけれど・・・)

>妊娠確認した日おなじくらいだから、予定日も同じくらいかな? いつも応援してます♪ ゆったりあったかくしてツワリの前に体力つけてね! 

ありがとう!予定日は9月13日といわれました。同じ?

◆ジーンさん◆
こんにちは。とても長かったです・・・。
もう1日おきに診てもらいたい気分でした。
そっか・・・体温つけなくていいんですね。。。
夫が大爆笑だったんですけど、陽性反応が出る前も
1日20回くらい体温計くわえてました。
そうですよね、そのことばっかり気にしていちゃダメよね。
気分転換!気分転換!

◆そらまめさん◆
ありがとうございます。
悪阻で入院されたのですね!
辛かったことでしょうね・・・。
私の友達もひどくて入院して、毎日点滴打っていたそうです。

やっぱり体温は気にしなくていいのですね~。
(先生を信用してない??(笑)
心拍確認できても、ちゃんと動いているかしら・・・・と
やはり心配で(笑)
でも心配しすぎても、自分も疲れるから、ほどほどの心配を
心掛けますわ!

◆Arisaさん ◆
ありがとうございます。
一安心でした♪
>最初、「週数より赤ちゃんが小さい。」と先生に言われ、
不安でいっぱいだったのを覚えています。

それは心配で心配でたまりませんよね・・・。
基礎体温まったく測ってなかったってことは、やはり
もう気にしなくていいのですね。
元来、超心配性なので、最近は特に疲れます(笑)
みなさんのコメントで気にしなくていいんだーーって
今、安心感に包まれております(笑)

◆キムチなっとうさん◆
こんにちは。
ありがとうございます。そう、感激の瞬間でした!
(つかの間でしたけど・・・)
体温低いとホント、余計な心配がつきまといますよね~。
でもだんだん安心してきました。
ブログって素晴らしい!!
先生のことはもう絶大なる信用を寄せてはいるんですけれど。
ブログを通して勉強になったこと、安心できたこと・・・
たくさんあります。心強いですよね。
低温同士、頑張りましょうね!

◆ピーチさん◆
こんにちは~。
うん・・・とってもとっても長い1週間だった・・・。
体温のことは、もう気にしないでおきます。
といってもまた気になるんだろうけど・・・。
お仕事は事務だし、まだ忙しくないから
平気なんだけどね、寒いのよっっっ。
ひざ下までくる、遠赤外線七分丈スパッツをはいて、
ひざ上のハイソックスはいて、さらにレッグウォーマーまで
しているのに寒いって・・・・。(すごく足太よ)
みんなはそれなりに忙しいから寒くないみたい・・。
2ヶ月間だけなのでなんとか乗り切りますよん。

◆ぺちさん◆
ありがとうございます♪
ぺちさんも測らなかったのですね。
私もやめよっかなーー。

>これから先も,胎動が始まれば始まったで「あれ,今日は動いてないわ,大丈夫かしら?」なんて心配することになるど,生まれたら生まれたで「ちゃんと呼吸してるかしら?」と口元に耳を近づけたり…なんですよね。

いやぁ~~~ん、本当に尽きないですねーー。
そっか、胎動が始まって、動いてないと感じることのほうが、
ものすごい心配かも・・・。

「心穏やかに」・・そうですよね。
あまり心配していたら、無事産まれてきた子も、心配性の子になっちゃうかもしれない~(笑)
by nelico (2007-01-21 17:21) 

もこもも

わぁ~心拍確認できたんですね!おめでとうございます!

体温は、私も皆さんが言うように心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
でも、心配してしまう気持ちも分かります。
1日に何度も体温計っちゃうのも。
私も、やりました。それで、電池がなくなっちゃうくらい(笑)
M先生は「大丈夫」と、言うのを信じましょう☆
余り、心配なら、先生に「体温計らなきゃダメですか~?」
と、言ってみるのも良いかも?です。
友達は、これで余り心配するなら、計らなくても良いと、言われたので。

仕事場、寒そうですね・・・;
腰にカイロを張るのも、結構体が暖かくなりますよ~♪
暖かくして、ゆったり過ごしてくださいね~。
by もこもも (2007-01-21 18:13) 

nelico

◆ななわんこさん◆
こんにちは。

>妊娠は不妊治療にとってはゴールかもしれませんが出産へ向けての
スタートでもありますよね。

おーーー。そのとおりですね。
まだまだ始まったばかりですよね。
今のうちからこんなに心配していたら、
疲れてしまいますよね(笑)
でもきっと安定期にはいるまで、不安いっぱいなんたろうなー
(甲状腺のコトもあって・・・)
でもここで皆さんに励ましていただいたり
心配ごとも解消できたりするので
感謝感謝なんです。
ありがとうございます。

◆ yukiさん◆
niceありがとうございます。

>普通は7週くらいで確認されるみたいですよぉ

そうなんだーーーー。
待たせた分(笑)頑張ってくれてるのかな。
今回の診察で心拍まで確認できると思っていなかったから
棚ボタ的な喜びでした。

>私は 先生に見せてもらえませんでした
いいなぁ~

えつ?そうなんですか?
どうしてなんだろうか・・・。いつもタマゴと内膜の状態を
みせてくれるのと同じように見せてくれました。
病院によって違うのかしら。
つわりは幸い、まだないんですよーー。
ちょっとムカムカしても、気のせいか?と思えばそうかな・・と
思える程度なんです。
これからが不安・・・・・・。

◆cacocoa さん◆
niceありがとうございます。
そうなのーー。もう不安で不安で・・・。
でも腹痛はただの便秘とわかったときには・・・・
恥ずかしかったわ。

>ずっとじゃないけど、ブログでnelicoさんの頑張り、こころの葛藤、
悲しい気持ち・・・見てきたから、私も心拍見たかったくらいの
気持ちです♡♡♡

きゃぁぁあん♡カコちゃん、ありがとうっっ。
本当にみなさんに励まし応援してもらって感謝です。
雪だるまのように着込んで頑張ってますよ~。
それでも寒い職場ださっ。

◆ まきまきさん◆
niceありがとうございます!
ビックリでしょう。私も本当にビツクリしたんです。
今回は本当に本当に期待してなくて・・
期待どころか、バイトも始まるから妊娠しちゃったら困るじゃん、
くらいに思っていたんです。
このヤル気のなささがかえってよかったのかな?
体温のことは、うん、これからはあまり気にしないようにします。
職場がとても寒いので、相当着込んでますよーーー。
ありがとうございます。
by nelico (2007-01-21 19:13) 

nelico

◆emiyさん◆
niceありがとうございます♪
そうなんですよね~。
まだまだ不安が・・・・・。
でも成長してくれるとその分、不安や心配事も増えていくような(笑)
赤ちゃんと先生と自分を信じて頑張りますね。
ありがとうございます。
つわりも不安ですよ~。
バイトが3月までなんですが、つわりが始まればちょうどピークの時期に
あたりますよねぇ・・。
でも仕事しているから気が紛れるわ~と強気で頑張りますね。
そう、そして「世界の中心は私」で乗り切るわ~っ!

◆ももゆきさん◆
niceありがとうございますっ。

>ワタシまでウルルッときちゃいました。

わーーん、ありがとうっっ。
うん、吸い込んで吸い込んでっっ。
そうなの、先生ったらツレないわ(涙)
もう少し安定したら喜んでくれるのかなぁ。
今回も「多分、大丈夫だと思うけれど、注射うっておくから」
と言っていたので、まだまだ安心できないからなのかな・・・。
ま、あまり気にしないでおきますっ。

◆Qooさん◆
こんにちは。ありがとうございます。
うんーー、今のところは順調?なのかなー。
心拍確認は今回はまだだと思っていたので
ビックリでした。

>体温は 4時間安静後に計測しないと 正確ではないそうですよ ^^;

あらっ、そうなんだ・・・・。
じゃあ、日中計っているのは全く無意味と・・・(恥)

>ところで ベビちゃんに 話し掛けていますか?

うん、話しかけてますよ~。
といってもいつも同じセリフですが・・・。
「頑張ろうね~」ってトイレにいくたびさすってます。
by nelico (2007-01-21 19:23) 

nelico

◆マロンママさん◆
niceありがとうございます。

>皮下組織を、熱が伝わりにくい体質。

ほーーー。なるほど。

>自分の感覚としては、絶対高熱が出てる!っていう体調なのに、
デジタルで測ると36度5分とかしかなくて、

そうなのそうなのっ。私もよくそういうことあるのー。
同じデジタルで何度も(笑)測りなおすよりは
水銀の体温計で測りなおしてみようかな・・。
ア!!でもうちには今は水銀の体温計がないやっっ(涙)
普通の体温計も全部デジタルだーー。
試してみようと思ったのにぃぃぃ。
実家にいって奪ってこよう(笑)

>ちょっとした気休めにでもなって
不安が軽くなればなぁと思って・・・。

うん~ありがとう!安心してきましたよーーー。
皮下組織を、熱が伝わりにくいっていうのが、とても心強いっ。
ありがとうね~。
先生ったらツレないでしょ。んもう。

◆さなさん◆
niceありがとうございます。
パクパクしているのが、妙に可愛くて。
でもなんか形がツブのように見えた私って・・・・。

>私も、心拍が確認できるまで不安で、確認できれば安定期まで不安で、
安定期でも小さいうちはまだ不安で、結局安心できたのは~

きやあ・・・やはりそうですよね。
心配はずぅっと尽きないですね。

不安なりにリラックス!そうですね。そうできるよう頑張るわ~。
さなさんの体温、覚えてますよ。
体温が下がると(今までも)いつもさなさんのこと思い出して
自分を励ましてるんですけど、今回はぶっ飛んでました・・

はちみつパン、おいしそーーー。
私もいつも、はちみつパン挑戦しようと思いつつ、
レーズン&くるみから脱出できませんの。

◆shikamiさん◆
niceありがとうございます。

>私はねぇ~心拍確認って記憶にないんですよ(;´▽`A``

ちょっと・・・笑えるんですけど・・
shikamiちゃんらしいというか(笑)
いやーー、それくらい余裕もっていきたいよ、ホントに。
気にしだすともう止まらないのよね。

お友達の話、すごい説得力あるーー。
納得納得。そのとおりよね。

>ところで前回の記事で「5W1H」と読んでしまったのはアタクシだけ
でしょうか・・・(;´▽`A``

How~~~?

◆みゃあさん◆
みゃあさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
niceありがとうございますーー。
ビックリしたでしょう?
私も今回、全く期待していなかっただけに
ひっくりかえるかと思うくらいの驚きでしたもの。

>主治医から「よくあること、心配いらないよ」といわました。

ホントですか? よかった。。。
そうよね、ド~ンとしてなきゃ!!

らぴたさん、私も気になってるんですよね・・・。
もうそろそろでしたよね?
みゃあさんも、無理なさらないよう、育児頑張ってくださいね。
保育所はどうなったのかな・・
お仕事は?

◆もこももさん◆
こんにちは。
ありがとう~~。
体温、もう気にしないことにするわーー。
1日に何度も計るのもヤメヤメっ(笑)
もこももさん、電池がなくなるくらいって・・・(笑)

そうなの、ついに我慢できなくてカイロ買ってさぁ
腰と二の腕に貼っていたら、これまた暑くなって暑くなって
気持ち悪くなってきたので腰の方は取っちゃった。
うまくいかないものです・・・。
by nelico (2007-01-21 19:45) 

遅くなりましたが、心拍確認おめでとうございます!!
体温が低くなったりすると、心配になると思いますが
きっと今一番大事なのは、ストレスや心配事をあまり持たないこと
だと思います。
だから、気にせず、のんびり過ごしてください。
nelicoさんは私の希望の星ですから(笑)
このまま順調にいくように私も祈ってますからねぇ~。
by (2007-01-21 21:53) 

YUKI

初めてコメントさせていただきます。
以前からブログを拝見させて頂いており、ひっそりと応援していました。
本当に本当におめでとうございます!!
長い間ブログを読ませて頂いてたので、自分のことのように感動してしまいました。
元気な赤ちゃんが生まれるよう、お祈りしてます。
これからもひっそり、応援しています^^
by YUKI (2007-01-22 00:20) 

ゆうこりん

心音確認できたのですね!!!よかった!!!
おなかの赤ちゃんの事って、自分の体の中のことなのに、自分の手の届かないところの事のようなもどかしさや、心配も募りますよね・・・
不安なお気持ち、とってもよく分ります。
私も不安で仕方がありませんでしたから・・
自分は何も出来ないし・・・

でも、ママの気持ちは小さな赤ちゃんにだってきっと伝わっていると思うんです。だって同じ時間を同じように生きているんだもの。
そう思って、じっとゆったりとこの子を待とう・・そう思いながら時を過ごしました。心配は消えませんでしたけれどね。

体を温かくして、無理せず、ゆっくりと過ごしてくださいね!!
私も応援させてください!!
by ゆうこりん (2007-01-22 09:58) 

nelico

◆もりちえさん◆
ありがとうございますぅ~。
ホント、体温の低下にはヒヤヒヤさせられます。
だけど、もりちえさんのおっしゃるように、一番大事なのはストレス・心配をあまりしないでノンビリと過ごすことですよね。
今日はバイトのお仕事が、いい感じでバタバタしていたので
色々考えなくてすみました。ただ徐々にムネヤケが・・・。
午前中は少しきつかったです(涙)
「チーム@マイペースたまご」として私、精一杯頑張ります。

◆YUKI さん◆
はじめまして。
コメント残してくださりありがとうございます。
これまでも読んでいただいていたのですね。
嬉しいです。ありがとうございます!

>長い間ブログを読ませて頂いてたので、自分のことのように感動してしまいました。

そんなふうに思っていただいて、とてもとても嬉しいです。
よければ、またひっそりとコメント残してください♡
頑張りますね。ありがとうございます。

◆ ゆうこりんさん◆
ncieありがとうございます。

>おなかの赤ちゃんの事って、自分の体の中のことなのに、自分の手の届かないところの事のようなもどかしさや、心配も募りますよね・・・

まさにその通りです!!
自分の力では
どうにもならないのですよね・・・。
だから最低限のことは頑張ろう・・って思うが故に
心配事が盛りだくさんになってしまうのですよね。
私も、この子はきっと大丈夫!と強く強く思うようにしているんです。

診察も一週間後じゃなくて、1日おきでもいいくらいだわ・・・
とまで思っています(笑)。
by nelico (2007-01-22 18:59) 

ririka

初めまして♪以前からたまにブログ読んでたんですが、久しぶりに来てみたらなんとびっくり!!ご懐妊されてるじゃないですか!!
本当に本当におめでとうございます^^
心拍確認もおめでとうございます!!
願えば叶うって感じで私もとても嬉しいです^^
今の時期はとーっても次の検診が待ち遠しいかと思いますが、
とても大事な時期でもあるので、お体大事にして毎日をゆったり過ごしてくださいね^^赤ちゃんはnelicoさんの思いに必ず答えてくれると思います^^
by ririka (2007-01-22 20:55) 

yukinko

こんにちは☆
心拍確認おめでとうございます!!
ドキドキしながら読んでいましたが便秘による腹痛だったみたいで安心しました(*^_^*)
体温も気になるところですが、お医者様が気にすることないっていうのだから大丈夫!! 
あまりにも気になるようなら体温測るのやめるって手もあるかと思います^^
また来週の診察までドキドキですが不安になりすぎずに、楽しいことを考えて過ごしてくださいね♪
私もnelicoさんの赤ちゃんががんばってくれるように心からお祈りしてます(*^_^*)
by yukinko (2007-01-23 13:57) 

ひゃ~出遅れてしまったー!
心拍確認おめでとうございまーす!!
早いですよね?!成長が良いのは良いことですよぉ!
体温の推移をみてみると、確かに・・・不安になりますね。
でもでも、ちゃんと6W1Dでバクバクしてるなんて
絶対強い子です!この調子でどんどん大きくなってくれるはず!
暫くはドキドキですが、がんばってくださいね!
遠くからですが、応援しています!
by (2007-01-23 19:55) 

emikero

一歩前進!!心拍確認できればほぼ大丈夫だよね。
体温の事はマジで気にしちゃだめだよ。
計らない方が精神衛生上いいかも^^
北海道だから、寒いのよ。
次の検診まであとちょっと、また成長してるベビの姿を見て感動するだろうねぇ。
次の報告が楽しみ♪
by emikero (2007-01-25 21:10) 

よん

nelicoさん、今年もよろしくお願いします♪
嬉しいニュースにどきどき!どきどき!!
心配、不安、私もnelicoさんと同じ気持ちでした。
精神的によくないので、陽性反応後は体温測定をやめましたよ~。
小さな赤ちゃん、nelicoさん、がんばれ♪♪
by よん (2007-01-27 00:33) 

nelico

◆ririkaさん、yukinkoさん、あちんさん、emiちゃん、よしよしさん◆
お返事遅くなってごめんさない。


◆ririkaさん◆
初めまして。コメント残していただいてありがとうございます。
以前から遊びに来てくださっていたのですね。
ありがとうございます~★
私自身、ビックリ仰天の妊娠だったんです。
高温期・・・あんなに飲んで食べて遊んで。。。
妊娠への気配りゼロでした(笑)。
とりあえずは無事7Wを迎えることができました。
一緒に喜んでいただいて、ありがとうございます。
よろしければ、またコメント残して下さると嬉しいです♪
ありがとうございます。

◆yukinkoさん◆
niceありがとうございます。
そうなのーー。先生に下腹部痛が・・・と訴えたら
「便秘じゃないかぁああ」とニヤッとされて恥ずかしかったです。
でもまだ時々、生理痛みたいな腹痛があるんですよね。
すぐ治まるんですけど・・。
不安でいっぱいですが、できるだけ気にしないで、頑張りますね。
ありがとう。

◆あちんさん◆
niceありがとうございまーーす。
早いですか?ほんと?
本とかも一応買ってはあるんだけど、読む気力がないというか・・・
1ページ読んだだけで、強烈な睡魔に襲われて
気がついたら寝ちゃってるんですよね・・。
とにかく眠くて眠くて・・・。だから全然お勉強してないんですぅぅ。
でも
>成長が良いのは良いことですよぉ!
ちゃんと6W1Dでバクバクしてるなんて
絶対強い子です!この調子でどんどん大きくなってくれるはず!

わーんっっ、心強いです!ありがとうっっっ♡

◆emiちゃん◆
ホントだよね。一歩前進だわ・・。
体温はね、気にしないことにしたよ。
気にしてないと、ちゃんと(私なりの)高温を維持してるさ。
といっても、37度超えはないんだけどね。
それから無事7Wを迎えることができたよ。
いつもありがとね♡♡♡

◆よしよしさん◆
niceありがとうございます♪
いつもあたたかく見守っていてくれてありがとう。
ついに妊娠できましたよぉ。
でもね、やっぱり不安でいっぱいなんですよね。
今回の診察でOKでも次の診察では・・・ぁぁぁっっ、って
動揺しまくりの毎日です。
でも今バイトをしているおかげで、多分家にずっといるよりかは
紛れてるんじゃないかなって思っています。
こちらこそ、今年もよろしくです♪
by nelico (2007-01-28 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5W1Dでした8Wです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。