SSブログ

元気♪元気♪ [不妊のこと]

おかげさまで、どんどん元気になってきました。

この勢いで、2~3ヵ月間働くことにしました

今周期もそろそろリセットしそうだし

こうなったら治療代稼いでやる!と思い、短期で働くことを決めました。

既に今週行ってきたんですが(今日はお休み)、1年ぶりなので疲れる~

でも気持ち的にはとっても爽やかでウキウキしているんです。

心地よい範囲内で(?)あえて忙しい毎日を送ってみようと思っています。

PC開くのも以前よりめっきり少なくなってしまうと思うので、

皆さんのところへも、まとめて読ませていただくことになると思います。

コメント残すのが少なくなってしまうと思うのですが、記事は全て読ませて

いただきます!(無理しても読みたいの)

 

 ☆ ☆ 年 内 目 標 ☆ ☆

         稼ぐ! (たいした金額じゃないけど・・・)

      楽しむ! (もう元気になったから大丈夫)

      痩せる!(多少は期待)

      若返る!(限界あり)

      妊婦様!!(・・・・・・・・・・・・・・・)

 


nice!(14)  コメント(35) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 14

コメント 35

Qoo

nelicoさ~ん ネリカちゃんをつっついたら・・
「プレーオフで勝ったら元気!」・・「連勝!?」
なんか流れが来てる感じがするよ~*^^*
そう何事も【心地よい範囲】で・・v(^^)v
by Qoo (2006-10-06 13:58) 

こんにちは
お元気そうなので安心しました
「稼ぐ!(=不妊治療だけを考えないですむ)」「楽しむ!(=ストレス発散できる)」この二つをクリアされたら、最後の項目の妊婦様にはなれるはずですよ。
毎日を楽しみながら、妊婦様を目指してください。
「元気♪元気♪」のnelicoさんが大好きです
by (2006-10-06 17:30) 

年内目標!達成できますように。。
まだ10月、まだまだチャンスありますよ~。
身体に無理の無い程度に、、です。応援してま~す。
by (2006-10-06 18:53) 

cacocoa

少し働きに出るとのこと、nice!デス。
少し外にでることで気も紛れるし、気晴らしついでにお金も稼げる♪
と思えば、良いカンジですよね*^^*
この「少し」がポイントですよね。。。毎日フルタイムだとストレスが
一層たまりそうだし。私も3月以降、まだ妊娠してなかったらパート
にでると思います。。。
年内目標がものすごくはっきりしていて良い!
私も立てようかな~。
by cacocoa (2006-10-06 20:37) 

whocare

nelicoさん、はじめまして。
ROMさせてもらっていたのですが初めてコメントします。
高齢出産を目指して不妊治療を開始したばかりのモノです。

お仕事、よい気分転換になりますように。
私も仕事を持っておりますが(行過ぎるとそれがいつもストレス爆裂状態になってしまっていますが)、日中に治療のことを全て忘れることができるのは利点ありますよね!

年内目標が次々と達成されますように。
by whocare (2006-10-06 20:50) 

dokinmama

年内目標が達成出来ますように(*^_^*)
実は私も二人目を諦めて8月から働きに出ています
と、言っても心の中では100%諦めがついたわけじゃないんです。
こっそりと治療に通っていますがこれは「諦めるための」「自分を納得させるための」治療なんです。甲状腺の数値も悪いからもう妊娠は絶望的なんです。
nelicoさんは希望を捨てずに前を向いてチャレンジして下さいね。
by dokinmama (2006-10-06 21:46) 

ジーン

 お仕事頑張ってください!
 気分もリフレッシュする期待アリ!?
 とにもかくにも、今年もあと3ヶ月きりました。
 目標達成に近づけるよう(いえ、達成しちゃう、しちゃう?)
 応援してます。ぜひ達成して夢を与えてください。
 
by ジーン (2006-10-07 00:05) 

もこもも

そっか~お仕事始めたのですね。
頑張ってください~♪
えらいなぁ~。私なんか、ホント日々ダラダラと過ごしてる気がしますよ;
良い気分転換にもなりそうですよね。
年内目標、いいですね~。達成するよう祈ってます☆
「若返る!」いいです!私も若返りたい~!
35になったら老化の曲がり角なの~?!って、ひしひしと最近感じてるので;
とりあえず、明日はスポーツクラブでヨガってきます。若返るかなぁ・・・・。
by もこもも (2006-10-07 00:31) 

ゆっこ人

私も派遣社員しながら、短期で働いてしんどくなってきた頃に
仕事終了してましたよ。
久しぶりに新しい環境で仕事すると気分転換になって楽しいですよね。
それにお金ももらえるし♪
それを元手にテニススクール通ったり、お料理教室始めたりしてました。
お仕事週3日っていうのもあってあいている曜日にお稽古入れると
平日昼間割引で安くなりましたよ。
職場環境良好だといいですね。目標達成までのプロセス楽しんでくださいね。
by ゆっこ人 (2006-10-07 06:20) 

emikero

おはよん^^
仕事するのね~♪
いいと思うよ、家にこもってるといらん事も考えちゃうからさ。
仕事あるとその時はまぎれるもんね。
neliちゃんの、その行動力はとってもプラスになると思うよ。
仕事頑張ってね^^

目標の「稼ぐ!!」以外はまったく同じだーー(≧∇≦)b
by emikero (2006-10-07 07:42) 

riechin

こんにちは~。目標立てると元気でてきますよね。働いていると忙しくなりますが、気分転換にもなっていいことだと思います。無理しすぎないようにnelicoさんのペースで体調崩さないようにネ。フレーフレー♪
by riechin (2006-10-07 20:23) 

よん

すがすがしい秋空のような、nelicoさんの気持ちにNICEです♪
nelicoさんのように気持ちを前にもっていけるひとって
いいなぁと思いますし、私もそうありたいです!!
by よん (2006-10-07 22:36) 

nelico

◆Qooさん◆
こんにちは~♪
ひゃっはっはーー!!
ネリカ、この前ヒドイこと言ったからお詫びのつもりなのかな(笑)?
笑える~~。まさにプレーオフで勝ったら元気!になりますわ~。
流れきてますかねっ?よっしゃー!

◆みゃあさん◆
niceありがとうございます。
うん、おかげさまで元気になってきました~。
やっぱり毎日を楽しみながら過ごすことって大切なことですよね。
>「元気♪元気♪」のnelicoさんが大好きです
そんなこと言ってくれるなんて、とっても嬉しいです。
ありがとう♪

◆空さん◆
niceありがとうございます。
もう10月?まだ10月?
いやいや、『まだ』ですよねっ。フンフン(←気合いれてる)
妊婦様への気合は程々にして、それ以外は頑張りますよ~。
実はね、とっても若く見られたの~~~っ。
俄然ヤル気になってます(笑)

◆カコさん◆
niceありがとうございます。
そうなんです。「少し」がポイントです。
外にでるってことで、痩せなきゃとも思うし、しばらくご無沙汰していたファッション誌でも買おうかな・・と思ったり、ここ最近は楽しく過ごせてます。
実は、今日リセットしてしまったんですが、そんなに落ち込まずに済んだんですよ~。また新しい周期のスタートです。心機一転、頑張るね。
by nelico (2006-10-07 23:54) 

nelico

◆whocareさん◆
はじめまして。遊びにきてくださってありがとうございます。
これまでも読んでいただいていて嬉しいです。ありがとうございます♪
治療始められたのですね。お仕事しながらの通院は大変かと思いますが、
頑張ってくださいね。おっしゃるとおり、仕事していると治療のこととか忘れられて良いですよね☆
よろしければまた遊びに来てくださいね。
私ものちほどお邪魔させていただきます♪

◆dokinmama さん◆
niceありがとうございます。
年内目標、達成出来るといいなー。
お仕事はもう慣れましたか?
働きながらも子育てしっかりやって、手作りのパンとか色々たくさん作って、すごいなーーと思っています。
本当にムスメになりたい(笑)、ぁぁぁ、あのパン・・。
私も甲状腺悪いんです。甲状腺機能低下症です。
薬で正常値をずーっと維持しているにも関わらず、一向に妊娠しません。
通院にあたり、色々な想いがあると思いますが、、、
納得のいくものになればいいなと思います。
うまくいえなくてごめんなさい。

◆ジーンさん◆
niceありがとうございます。
久しぶりの仕事なんで、緊張ですよーー。
>気分もリフレッシュする期待アリ!?
もう既にリフレッシュしてるみたいです。
私って単純なのかも・・。つい先日までの鬱々状態がうそのようです。
そうですね~、今年もあと3ヶ月きっちゃいました。
今年も早かったなーー。ブログ名も「39歳、初妊娠に挑む」になりそうだわ・・・。
いや!目標、達成しちゃいたい!!・・・っす。。。  無理かな?

◆もこももさん◆
こんにちは~。そうなの、急に思い立ってね。お仕事始めちゃいました。
私も、ずーっと日々ダラダラでしたよ。
しかもこの前は超ブルーだったし・・・
体が動くのは野球のことだけでした(笑)
もこももさん、35なの? いくつなのかなーーと思っていました。
勝手に30歳くらいだと思い込んでいました。
私は34歳超えてから、なんだかあちこちに老化を感じるように・・・ぅぅぅ。
おおっ、ヨガるのね~。うんうん、若返りますとも!
私も体動かさなきゃ~(実はスポーツクラブ。。退会しているのだ・・・。)
by nelico (2006-10-08 00:26) 

nelico

◆ゆっこ人さん◆
ncieありがとうございます♪
>短期で働いてしんどくなってきた頃に~
これ、いいですよね~。
私もそんな感じでまずは2ヶ月くらいやってみようかと思って
働くことにしたんです。
ずーっと働こうと思うと、病院も行きたい時に行けなかったりでイライラしちゃうから、短期のお仕事が今の私にはピッタリです。
おおお、お稽古事に平日昼間割引なんてあるんだ。
とりあえず、年内は一生懸命働いてみようと思っています。
その間、治療のことも少しは忘れられると思うし♪
頑張りますね。

◆emiちゃん◆
こんにちは。
ほーーんと、ここ数ヶ月、引きこもりだったからね。
いらん事、いーーっぱい考えてたよ(笑)
なんでもネガティブになっちゃって、暗かったよぉ~。
今はウキウキした気分よ♪
目標の「若返り」さ、これも妊婦と同様、ハードル高いぜ(涙)

◆ riechinさん◆
こんにちは♪コメントありがとうございます~。
そうなんです、目標立てると不思議と元気がでてきます。
元気になったから目標も立てれたのかな?
単純な目標ですけど・・(笑)。
ともかく、短期間なので頑張って働こうと思っています。
応援、ありがとうございます☆

◆よしよしさん◆
niceありがとうございます。
>すがすがしい秋空のような~
きゃぁ、照れますたい♪嬉しいです。ありがとう~。
ここ数ヶ月、超ブルーで情緒不安定で、なんにないのにボロボロ泣いてたりしていたんです。やっとやっと元気になれて、ちょっとだけですけど前向きになれるようになってきたんです。こうしたコメントをいただいたおかげなんです。
またブルーになるかもしれないけれど、とりあえず年内はもちそうかな☆
by nelico (2006-10-08 00:41) 

まきまき

こんにちは♪
nelico さんの元気度が日に日にUPしてきて、うれしく思っています^^
働きにでることで、新しい出会いがあったり、外にでることで、考えすぎる事がなくなったりで、いい事だと思います。
でも、心地よい範囲で無理せずに、頑張ってくださいね♪
心に余裕ができて、治療の方もよい結果が生まれること、願ってます!
by まきまき (2006-10-08 15:42) 

emikero

やっほー^^
ホントだね、「若返り」難しいーー(ノД`)
日に日に皺とシミが増え、腹が小力化し…

仕事始めれば、若返るかもよ!
人の目にさらされる事が何よりもの若返りだと思うなり。
いくら私がヨガやったりフラやってもさ、同年代の人が多いと油断しまくりだものw
若い人からエキスを吸うのよー!neliちゃん。
by emikero (2006-10-08 16:38) 

yukinko

こんにちは~~☆
お仕事やられるんですね!!
働くことで、いろんな出会いがあったり楽しいこともあると思うのでとってもいいことだと思います~♪  
>心地よい範囲内で(?)あえて忙しい毎日を送ってみようと思っています
これってとっても理想的だな~!  普段とっちょっと違う生活をおくることで新しい発見があったり、気持ち的にも余裕ができたり、いままでと違う考え方ができたりと言い方向へすすめると思います^^
目指せ!若返り!  目指せ!妊婦さま~~~♪♪
by yukinko (2006-10-08 17:23) 

nelico

◆まきまきさん◆
niceありがとうございます♪
>nelico さんの元気度が日に日にUPしてきて、うれしく思っています^^
そんなふうに言って下さるなんて・・・嬉しいなぁ。ホント、ありがとうね。

そうなんです。まだ働き始めて一週間しかたってませんが、余計なこと考えなくなったんですよね。その間リセットもしましたが、さほどショックもなく「あ、そう」くらいのもんでした(笑)。
心に余裕を持つことは本当に大切なことですよね。
去年はゆったりとした環境に変えれば妊娠できるかも・・・・とパートを辞めましたが、専業主婦1年以上も経ち、妊娠の兆しもまったくなければ、やはり悶々としてしまうんですよね。とりあえず今は、はけなくなった去年までのスカートをはけるように頑張るわ~(涙)

◆emikeroちゃん◆
>腹が小力化し
きゃあ! これが一番ショックなのよね。
パンツはまだいい、、、スカートはほぼ全滅。どうしてくれよう。
仮に体重が減ったとしてもさぁ~、体型を元に戻すのは・・・・・・・・・・・・・。
新しい服でも買おうかとも思ったのだけど、この体型に甘んじるわけにもいかないわ!と様子見です。
そうね、若いエキス!吸い取ってやるわ。お~~ほっほっほっ☆☆☆

◆yukinkoさん◆
niceありがとうございます♪
そうなんです。働くことにしました。
この1~2ヶ月、家に引きこもってばかりで、もっさい女となってしまい、元気が出てきた今、「こんなんじゃイケナイ」と・・・。
それからね、これから妊娠できたとしても出産は40歳前後になるわけで・・
子供が思春期になったら、私は50台半ばとなるわけで・・・
やっぱり子供には「若いママ、きれいなママ」と思われたいから
今からせっせと若作りに励まないとね!
ガンバるぞーーー♪
by nelico (2006-10-09 12:49) 

nelicoさんの目標にただならぬ気合いを感じました(^^;)
働く事って気分転換にとってもいいと思いますよ!
治療費も稼げますしね~。
忙しくしてると、けっこう気が紛れていい方向に作用するんじゃないでしょうか?
という私もこれから激務の毎日が始まります・・・。
でも仕事だけじゃなく、私も年内目標何かかかげてがんばろっかなぁって気持ちになりました!
by (2006-10-09 19:15) 

チョコタ

お久しぶりです。
働くことにしたんですね(^_^)
私も働き始めて微々たるお金を稼ぎ、最近、痩せようと思い立ちました!
楽しみながら痩せられるといいなぁ~なんて、生ぬるいことを考えているんですが・・・(^_^;)
私もnelicoさんみたいに年内目標を立てて、がんばらなくちゃ!ですね(*^_^*)
by チョコタ (2006-10-10 00:30) 

蘭子

おお!働くことにしたんですね!!
 2〜3ヵ月ならほどよく気分転換がてらに稼げていいかも!
通勤に必要だったら必要なのよって身支度にお金を使うのもまた楽しかったりして。

私はすっかり不妊生活です。なんとなく気力が抜けつつあるんですけどね。
nelicoさんを見習って何かはじめようかな。
by 蘭子 (2006-10-10 15:59) 

momoyuki-msn04

お久しぶりです!
気持ちよく働けるとは素晴らしいですね^^
何かに集中する時はブルーになることも少なくなると思うので、
頑張ってくださいね。
あー、働き方・・・ワタシはすっかり忘れてしまいました・・・
ワタシも何か新しいこと探そうかな。
by momoyuki-msn04 (2006-10-10 20:20) 

こんにちは
お元気になられたようで、良かったです。
お仕事、気分転換になるといいですね。
私もパートをはじめたことで、いろんな人とお話ができたりして
、いい気分転換になりました。
neicoさんも、楽しく過ごしてくださいね!!
by (2006-10-11 10:27) 

Tsubaki

お仕事ですかぁ~!!頑張ってくださいね。
nelicoさん元気になられて私も頑張んないとね(^O-)
先日は私の新しいブログに遊びに来てくださりありがとう
ございました。
心機一転これからも続けていきます。
それよりも!!今日からソフトバンクとのプレイオフですね!!
どうなるでしょうか?!王監督の事もあり手ごわいですよ!!
by Tsubaki (2006-10-11 11:24) 

マロンママ

私も稼ぎたいーーー!\(≧ο≦) /
・・・疲れない範囲内で♡
by マロンママ (2006-10-11 14:01) 

Qoo

きゃ~~!! リーグ優勝よ~!   ☆ おめでとう~ ☆
流れがきているわ~ 私も乗せて~~ *^^*
by Qoo (2006-10-13 00:40) 

nelico

◆もりちえさん◆
お返事遅くなってごめんなさいっ。
そしてniceありがとうございます♪
やっぱり久しぶりに働くと、PC開く回数も激減してしまいました。
だけど今とっても新鮮な気持ちで毎日楽しく過ごせています。
気分転換になっているんですよね~。
病院に予約することもウッカリ忘れてしまいそうなくらいです☆

◆チョコタさん◆
こんにちは~。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
働きだすと、それなりに?痩せれますよね~☆うきうき。
とはいえ、全然体重減ってないんですよね、私・・・。
おやつ食べるの減らさないとだめですね~。
お互いに稼ぎながら痩せましょう♪

◆蘭子さん◆
こんにちは。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ふふふ、つい先日、『必要なのよ』ということで、スカート一着買ってしまいました~。本当に必要だったんで・・去年までのスカートがほぼ全滅・・・。
働き出して、先日までの悶々がすっかりなくなりましたよ。
気分爽快です。働こうと決めるまでは時間たっぷりかかりましたけど、何かの拍子で急に思い立ったんですよね~。今はほとんど妊娠のこと考えないようになって気持ちがとても楽です。でも高温期になったらまた悶々としちゃうかな?

◆ももゆきさん◆
こんにちは。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
いやいや、私も働き方、ようやく思い出しましたのよ(笑)
朝の時間配分とかも思い出せず、毎日バタバタしています。
働くって大変なこと・・・と痛感です(笑)
でもおかげさまで、気分は晴れやかですよ~。
今のところ、楽しく働いています♪
by nelico (2006-10-16 00:50) 

nelico

◆ruri_iroさん◆
こんにちは。お返事遅くなってしまってごめんさない。
ruri_iroさんとこ、先日お邪魔してきました~。コメント残せなかったのですが、
嬉しく読ませていただきました☆
その後、順調ですか?即パート辞めたという気持ち、すごーーくわかります。
ゆっくりノンビリ楽しくお過ごしくださいね~。
私も頑張りますよ~

◆Tsubakiさん◆
こんにちは。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
やっとやっと元気になりましたよ。
やっぱり働きに出てよかったーと思っています。
お友達もできたし、久しぶりに色々な人とたくさんおしゃべりもできるし、
毎日着ていくお洋服もちゃんと?気にするようになったし(服も一着だけど買ったし♡)、今の私、ちょっぴりはつらつしていると思います。
うふふーー。プレーオフ!勝ちましたよ~。
これも元気のモトです。
デパートでは先着でハムがふるまわれたのですよ~。
欲しかったけど、お仕事・・・・・。このときばかりは無職でいたかったわ(笑)

◆マロンママさん◆
niceありがとうございます♪
それからお返事遅くなってしまってごめんなさいっ。
ぷっ、疲れない範囲で♡ コレ重要よー。
疲れないで楽して稼ぐ方法・・・ないかしらね(笑)

◆Qooさん◆
こんにちは~。お返事遅くなっちゃってごめんなさーーい。
そうなんですーーー。優勝ですよーーっ。
もう大興奮でした!
Qooさんがつっついてくれたネリカの発言、「プレーオフで勝ったら元気」はまったくその通りになりました。元気モリモリです。そして「連勝」も!!
連勝しちゃいましたからね~。 日ハムといい駒苫といい、北海道は野球が熱いです♡♡♡
札幌ではもう、日本シリーズ優勝でも準優勝でも、11/18にパレードを予定してるらしいんですよ~。ぅぅぅぅ、観に行きたいけど、働いたばかりだし・・・・。
by nelico (2006-10-16 01:12) 

nelicoさ~ん!
お久しぶりです!!!二ヶ月の長い逃避行から戻りました!
お休みの間の記事を読みました。
nelicoさんもブルーモードから
見事脱出されたようで、本当に良かったです。
お仕事を始めて気分を入れ替えるのはとっても新鮮でよいことですよね。
視野も広がるし♪
これからもよろしくお願いします!!
by (2006-10-20 13:30) 

emikero

おぱよー^^
忙しそうだね、良い事だ。
私もなんやかんや、忙しくしてるから子作りの事は頭の片隅にいっちゃってるよ。
もうすぐタイミングだから、ガンバルけどねん。
ほんでは、記事更新楽しみにしてるにょ^^
by emikero (2006-10-21 10:26) 

ピーチ

こんにちは。とってもご無沙汰してしまいました。。。
私も少し遅れながら、復活しました!!
nelicoさんの意気込み、感じますよ~~~~~
仕事も大賛成!! 私もこれでかなり気が紛れたもん^^
お互い同じようなサイクルでまわってますが、やっと底辺から脱出できたので、この調子でがんばりましょうね。
あ、風邪だけは気をつけて!!
私はグアムから帰国後、風邪でぼろぼろになりました。
仕事しながらだとなかなか治らない・・・涙
あ、それから日ハム優勝おめでとう~~~~
私も応援してたから、勝って嬉しかった~~~~~♪♪
by ピーチ (2006-10-30 14:11) 

nelico

◆あちんさん◆
あちんさん、とってもとってもとーーーってもお返事が遅くなってごめんなさい。
それからniceありがとうございます!
最近の私は、AIHもまた玉砕してしまったのですが、やはり仕事しているおかげで小さな落ち込みですみました。
お友達もできたし、まずまず楽しく過ごせています。
そろそろタマゴ祭りです。また頑張るぞー。

◆emiちゃん◆
おぉぉ、お返事かなりかなり遅くなってごめんね。
emiちゃんもお仕事がんばってる?
仕事から帰ってきても、あっという間に寝る時間になっちゃって、
PC開いても今までみたいに長い時間見れなくなっちゃったよん。。
ごめんね、遊びにいけなくて(涙)
でもおかげで妊娠のコト、あまり考えずに済んでる♪
そろそろ排卵期なので頑張るよー

◆ピーチさん◆
niceありがとうございます。
そしてお返事がこんなに遅くなっちゃってごめんなさい。
仕事始めたら、PC開く時間がめっきり減ってしまいました。
ピーチさん、風邪はよくなりました?
私はそろそろ排卵期にはいります。
前回のAIHはまたダメでしたーーっっ。
でもまた頑張ります!
by nelico (2006-11-11 15:06) 

ぷっち

お久しぶりで~す♪
どんどん元気になられてるとの事で、何よりです(^^)
お仕事もはりきって、生活が変わったのも
元気回復の秘訣だったんでしょうか(^^)
お忙しいと思いますが、心地よいよい忙しさでエンジョイしてくださいね(^^)
by ぷっち (2006-11-15 16:25) 

nelico

◆ぷっちさん◆
niceありがとうございます。
そして、こんなにこんなにお返事遅くなってごめんなさいね。
環境が変ることって気分変えるのにはとっても効果ありでした。
今月でもう終わるのですよ~。
2ヶ月ってちょうどいいかな♡
ぷっちさん、調子はいかがですか~?
by nelico (2006-11-26 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。